ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

朝美絢は何故こんなに人気になった?

 

こんにちは。

 

むーです。

今日は朝美絢を例にとって何故こんなに人気が出たか考えてみました。

ある時彗星のように現れた彼女↓

 

f:id:maoyamaguchi6:20160707075102j:image

このショット美しすぎる

 

確かに彼女自身ポテンシャルのあるジェンヌさんであることは間違いないですが、何かターニングポイントとなるきっかけが誰でも必要だと思うんです。

 

それはなんだったのか??

 

ずっと思っていたのですがアーサーの場合は

 

Twitter

 

これが大きいと思います。

これはアーサーに限らず他のイケメンジェンヌさんは特にこの傾向が強いように思います。

 

入り出待ちの写真をたまたまtwitterで見かけてファンになったって方が最近多いのです。

 

アーサーの写真をSNSにたまたま乗っけた時のReTweetの嵐!!

 

正直にすごいなと思いました。。

他の人写真だとそこまでいかないのに、アーサーはどんな写真でもみんなReTweetしたがるんです。。

 

昔と違って今はTwitterFacebookInstagram などSNSが発達したおかげで

 

あんまり観劇してない人達

入り出待ちを見ることができない人達

 

隅々まで私達に最新のヅカ情報を届けてくれるSNS

 

舞台に行って新しいジェンヌさんを見つけるのって結構大変(正直贔屓を追っかけるのに精一杯)ですよね、SNSで新しい人を見つけのは簡単ですけど。

 

要は何が言いたいかと言うと

 

SNSが私達ヅカヲタにもたらす情報量は多いけど限定されている。

 

・写真映りのいいジェンヌはSNSからある日突然人気が出るチャンスを秘めてる

 

・写真映りの悪い?ジェンヌはSNSで人気が出ずらい。舞台でいかに目立つかが

 

SNSで人気の差が出るのはなんだか不公平だなと思いつつも、舞台でなかなか見つけられなかった好みのジェンヌさんを発掘できる場であるのは間違いないんですよね。。

SNSが発達しなかったらアーサーも今ほどファンが付いていることもなかった思います。

 

このブログにも散々書いていますが

 

舞台は生ものです!!

 

SNSの写真だけでファンになるのではなく、ちゃんと舞台を見てファンになってくださいね!!彼女たちはただのアイドルではないです、舞台人なのですから。

 

ちなみにアーサーが人気が出た理由のもう一つとしては

 

龍真咲の推しメンであること

 

f:id:maoyamaguchi6:20160707081215j:image

 

これもあると思います。

ヅカファンの方ならご存知でしょう、

トップスターには人事(好きな子を持ちあげて良い役を与える)権利があることを!

 

アーサーもまさおを尊敬してるしまさおも超アーサーを可愛がってるし。

 

どの社会でもそうですけどやっぱり

上の人に気に入られるって結構大事だなってNobunagaの配役見て思いましたよね。。笑

 

妻木と蘭丸なんてどう考えたって美味しすぎる役ですもん!

 

 

アーサーの偉いところは人気に比例してどんどん芸事が上達していっているところ。(だから更に応援したくなる。。)

 

正直ありちゃんとどっちが上に行くかな?と思案していたのはもう過去のことで。(1789辺り)

 

圧倒的にアーサーが実力をつけてきてあありちゃんに対してドンドン差をつけている状態です。

 

ノブナガ新人公演の様子を見る限り、ありちゃんあんまり成長してないように感じてしまう。。

 

2人に月組の将来担って貰いたいのでお互い切磋琢磨して欲しいですね^ ^

 

また長々と余計な話を交えつつ書いてしまった。。

 

最後まで読んでくださり、本当にありがとうございました!

f:id:maoyamaguchi6:20160707082244j:image

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村