ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

次期星組トップコンビがスカピンやるという話を聞いて思うこと

 

私昨日知ったんですよ、

 

紅ゆずると綺咲愛里が

 

スカピンやるって笑

 

f:id:maoyamaguchi6:20160712074143j:image

 

そんな大事な発表があったことに気づかなかった自分にも大分ショックですが

 

いやいやいや、、

 

すいません。爆弾投下します。

 ここから先はただの私の一意見です。

見る方によっては心を害される可能性もあります。そんな予感がする方は回れ右。

 

 

 

 

 

 

 

何故このコンビでスカピン? 

 

まず、歌で売っていくことが不可能なコンビに何故スカピンのようなミュージカルをやらせるの?

 

紅さんが新公でパーシーやったから?

でも紅さんの新公パーシー上手いか下手かと言われれば下手の部類に入ると思うんだけど劇団さんはその辺どう考えているのかな?

今の紅さんはパーシーぴったりだと思うけどやはり歌の面で不安が残りますね。

 

そして、散々温めてきたスカピンをまさかの歌が歌えないコンビで再上演されることへの疑問。

それ、他の歌うまコンビではダメでしたか?

あの素晴らしい楽曲の数々をとりあえず歌い切れるのか?声が出るのか?

厳しいかもしれないけどこれはスカピンのようなミュージカル作品では最低限必要だよね。

 

マルグリット誰がやるんですか?

 

最初この発表を見たときに最初に浮かんだ疑問は

 

誰がマルグリットやるの!?(歌える人いたっけ。。)』

 

です。

 

いや、トップ娘役以外いないのですが、今の愛里ちゃんの歌唱力を聞いた限りでは結構厳しいんじゃないかなと思うんですよ。

 

だってスカピンでほぼ歌 歌 歌っ!!!

 

ですよ?

 

マルグリットのソロ曲は確か4曲あったはず。

 

マルグリットって代々歌える人がやってるイメージだったので今回のマルグリットはとても不安です。

 

遠野あすか様のマルグリットは私の中で至高のマルグリットだったので。。

 

愛里ちゃん、歌の稽古まじで頑張ろうね。

少しばかり音を外すのは誰でもあるからしょうがないけど、今の状態だとうらら嬢のアムネリスと同じようなじょうたいになってしまうよ。。

 

 

ショーブラン誰がやるの?

 

礼真琴一択!!!

 

のような気がしますが

 

礼真琴からショーブランのイメージを抽出できないのは私だけでしょうか?

 

星ロミジュリでも思ったけど礼真琴は俄然弟分が似合う。

 

というか叔父さん役とか老け役全然似合わない。

 

鈴蘭 かもめ 

のような若い役が彼女にはぴったり過ぎて、逆に言えば他の役は出来ないのが彼女の難点。

 

礼真琴がショーブランやったら絶対可愛い感じの青年になるのでしょうね。

 

どうするんだ礼真琴。。

 

勢いで書いてしまいましたが

 

ここまで書いて思いましたが

もうやるって決まってしまったのであれば

 

紅愛コンビならではの新しいスカピン

 

を作っていくしかないのでしょう。

 

歌よりも演技力をさらに鍛錬するとか。。

twitterみると皆心が綺麗みたいで

 

おめでとう〜(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾

 

みたいなツイートが多くて

 

こんなに疑問が浮かぶのは私くらいなのかな?

と若干自己嫌悪に陥りました。

 

でも思ったことはしっかり書きたい、口にしたい性分なので今日は書かせていただきました!

 

気分悪くした!お前のブログなんか2度と見ないぞ!と思われてもしょうがない。

 

人の意見も自分の意見も同じくらい大切にしろと常日頃教えられた私なので

書かせて頂きました^ ^

 

明日は月組 トップ娘役 愛希れいか

について語ろうと思います!

 

f:id:maoyamaguchi6:20160712081704j:image

 

以前から書こう書こうと貯めていたで明日大放出します笑

 

ということで今日も長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございました(^O^)

 

どんなコメントで随時受け付けていますのでお気軽にコメントくださいね(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村