ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

月組注目スター 暁千星について語る

 

昨日も沢山の方にブログを見て頂き、ありがとうございました!

 

湿気に弱いむーです^ ^

 

今日は現在公演中の龍真咲退団公演『NOBUNAGA 』に出演し新公主演を務めた

 

暁 千星

 

について語りたいと思います!!

劇団に推されている彼女、

何故そんなに劇団に推されているのか考えていきたいと思います!

 

プロフィール

 

恒例のプロフィールです!

 

f:id:maoyamaguchi6:20160714073019j:image

 

誕生日 9月14日
出身地 広島県福山市
身長 172cm
初舞台 2012年4月「華やかなりし日々」
好きだった役 「PUCK」新人公演のボビー、「1789」新人公演のロナン・マズリエ、「A-EN」
愛称 ARI

 

そう、真彩希帆ちゃんと同期のアリちゃん。このほかにも有沙瞳紫乃小雪

 

など今注目のスターを抱えている期でもあります!まだ目をつけていなかった方はこれから是非チェックして下さいね(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾

 

その中でも現在伸び盛りなアリちゃん。

彼女の魅力はなん言っても

 

ダンス

 

そんなアリちゃんの舞台姿から今後の予測まで紐解いていきたいと思います。

 

母性愛くすぐる!可愛い系男子

 

f:id:maoyamaguchi6:20160714073523j:image

 

アリちゃんみてると多分私の方が彼女より年下だけどめちゃくちゃ母性愛くすぐられます笑

 

私が初めて彼女に着目したのは「1789」のフェルゼン役の時。

 

声が凄く男らしくてもっとお顔見てみたい!!と思ってオペラで見たら、、

 

めっちゃ可愛い系男子だったという。。笑

 

声の感じからもっと男役らしいジェンヌさんかと思っていただけに声とのギャップが印象的なジェンヌさんです^ ^

 

この前念願のA-ENをスカステで見たんですが

 

f:id:maoyamaguchi6:20160714075029j:image

 

アリちゃんが最初の場面でリア充ヲタ男子を熱演していてなんだか無駄に母性愛が溢れてしまってアーサーの時よりキュン度は少ないけど自分の子供を育てるみたいな気持ちで見てしまいました笑

 

それにしても、アリちゃんの右頬の傷は一体どうしたでしょうか??(´・ω・`)

痛そうではないけど気になりますよね。

 

誰か真相知ってたら教えて下さい。

 

月組でも有数の歌い手

 

f:id:maoyamaguchi6:20160714075413j:image

このアリちゃんなんかカッコいい

 

可愛い可愛いと散々書いてきましたが

アリちゃんの声はめっちゃかっこいいです。

 

というか歌が上手い

 

この学年であれだけ歌えれば上出来だと私は思いますけどどうでしょう。

 

でも今のアリちゃんの歌のうまさは天性のもの。

 

あんまり成長を感じられないのが現状です(´・ω・`)

 

新人公演をあれだけの回数やっているのでもう少し成長してもらっても良かったんじゃないかな。。

 

厳しいこと言うようですが、彼女が今よりも成長すると期待しているからこそ書きました。

 

今のままで納得してはいけないのだよアリちゃん!君はもっとできる子だ!!路線にいる内に更に歌唱力に磨きをかけて歌えるトップスターを目指して下さい!

 

蝶のように舞う!アリダンス

 

f:id:maoyamaguchi6:20160714080510j:image

他にいい写真がなかった。。

 

アリちゃんのダンスを凄いと感じたのはメリーウィドウ

 

メリーウィドウ終盤でありちゃんがずっとピルエットをし続けるのですが、

 

彼女がバレエにどれだけ力を入れてきたのか

 

分かる一作品でした。

本当はバレリーナになりたかったんだろうな、、アリちゃん(´・ω・`)

 

今踊れるジェンヌさんは沢山いるのでどうしても大勢のうちの1人になりがちです。なのでその他大勢にならないためにも

 

彼女の個性

 

をダンスで表現していくことが彼女の今後課題かもしれませんね。

 

今後の課題と予測

 

f:id:maoyamaguchi6:20160714081257j:image

 

課題は演技でしょうか?

よく通る声だし台詞も聴きやすいのですが少し

 

棒読み

 

に聞こえてしまうのは私だけでしょうか?

 

あと舞台でも動き方もテンプレっぽくてもう少し工夫を凝らした方が今後沢山のお役ができるようになるんじゃないかなーと思います。

 

そしてアリちゃんの今後ですが

恐らく

 

アリちゃんかアーサーのどっちかが月組を出ることになるでしょう。

 

劇団に今まで推されてきたアリちゃんですが、劇団の予測外でアーサーの人気が急上昇してきています。

 

アーサーも人気だけだったら大したことないんですけど確実に回を重ねる毎に上手くなっています。

 

これはアーサーの努力の賜物だと私は毎回思います。彼女の追い上げは凄い。

最初はアリちゃんより目立たない、一兵卒だったのに。。

 

このまま出来る若手を2人も月組に置いていくのは劇団が許してくれなさそう。。

 

私としてはまだあの2人の並びを見ていたいですけどどうなるんでしょうか。。

 

いかがでしたでしょうか?

 

アリちゃんはまだ未知数の可能性を秘めていると思います。

 

その可能性を遺憾なく今後発揮して頂きたいと思います!

 

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました^ ^

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村