ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

新生月組トップコンビを観て思うこと

 

おはようございます。

お布団かぶって会社に行きたい、、

否、行きたくない、、むーです。

 

 

昨日はNHKにて『カルーセル輪舞曲』の中継がありましたね!!

 

f:id:maoyamaguchi6:20170103202112j:image

 

みなさまちゃんと観れましたか!?

私はオンタイムで見ましたよ(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾

 

今回は大劇場お披露目公演中の

月組トップコンビについて思ったことを書きたい思います!

先に言っておくといい意味で裏切られました!

 

ルーセル輪舞曲の感想

 

まずはカルーセル輪舞曲の簡単な感想から。

 

ステージのセットとか私の好みだったし

ショーのコンセプトも凄く素敵!

 

特にちゃぴバーレスクシーン

(絶対アギレラバーレスク意識だよね!)

f:id:maoyamaguchi6:20170103202811j:image

 かっこよくて最高だった(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾

 

あとこの↓デュエットダン

 f:id:maoyamaguchi6:20170103215657j:image

美しかった。。

 

全体的に見やすくてわかりやすいショーでした。

初めて宝塚を見る人にオススメです。

 

 

 

改めてたまちゃぴに思うこと

 f:id:maoyamaguchi6:20170103215852j:image

(この写真はいつ見ても美しいですね。。)

改めて大劇場でお披露目公演をしている2人を見ていて感じたことを書きます。

 

まず、お二人を見て感じたことは

トップ主演が2人いる

ということでした。

 

これは従来の宝塚のトップ主演男役と娘役の関係ではなく、2人が同等の立場にあることを指します。

 

宝塚って色んな場面で男役>娘役みたいな構成が自然と構築されていると思うんです。

でもたまちゃぴは常に同等な関係、2人で主演を努めている

という平等な関係性を強く感じます。

 

なんと皆様にお伝えすればいいのか言葉選びに苦戦しましたが↑があの2人の最大の魅力だと思うんです。。

お判り頂けると嬉しいです。。。

 

たまきち について思うこと

 

 f:id:maoyamaguchi6:20170103222926j:image

アーサー王の時よりも大分トップ感が出てきてますね。

彼女の持ち前のスター性がまた輝きはじめたのを感じました。

 

また、トップになったからといって

前に出過ぎず常に周りへの気配りができる彼女の性格も非常に好感が持てます。

 

ただ、やはりお歌が気になります。

声が聞き取れない&出てないところが多々ありました。

学年も若いし歌が苦手だということはトップ就任前からわかっていたことなのですが。。

たまきちの今後の課題はですね。

頑張れたまきち!!

 

あと個人的にはもっと

『俺がトップだぁぁ!!』

というトップオーラをもっと振りまいてもいいと思います。笑

 

先ほども書いたようにたまきちの性格上、周りへ気を使い過ぎそうな傾向にあるのでもっと前に出てちゃぴに負けじとジャイアンオーラを振りまいて〜〜←

 

 

 ちゃぴ について思うこと

 

f:id:maoyamaguchi6:20170103222959j:image

まず、

ちゃぴが残留してくれて本当に良かった

 

今までちゃぴについて色々と思うことがあったけど今回のショーを観て

やはり今の月組にはチャピが必要だと再認識しました。

 

あの子ほど場面を創る力を持っていて

主演の似合う娘役は他にいないかもしれない。

 

今までのチャピは龍真咲という大きな存在をただひたすら追いかけて寄り添うか弱い娘役だったけど今はもう違うのですね。。

私的にはチャピの演じる強い女キャラが大好物なのでまたカルメンみたいなプライド高い女役やってほしいです。笑

 

あと 心なしか、チャピが出てくるとパッと場面が明るくなる気がするんですよね〜

多分これがスターオーラってやつなんでしょうね。。(チャピのスターオーラが凄すぎて若干たまきちが霞んでしまっている気もする。。)

 

でもチャピもたまきち同様、が課題であることは間違いないでしょう!

もう一歩、頑張ってほしいです。

 

★チャピの魅力については以前の記事でも紹介しているのでお暇がある時に是非ご一読くださいませ!

月組トップ娘役 愛希れいか について語る - ZuccaZucca

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

まだ始まったばかりの新生・月組

その可能性はまだ未知数です。

 

これからも注目して行きたいと思います(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございました!

皆様からのコメント心よりお待ちしております。

 

でわ!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村