ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

花組 組長様が出すぎでは?

 

現実に引き戻されつつあります、

むーです( ・⊝・ )

 

花組の観劇レポについては明日書きます!衝撃すぎてまだ考えがまとまってないので笑

 

 

観劇感想とは別件で題記の件について

最近疑問を抱いています。

 

高翔みず希様、出すぎな件

 

f:id:maoyamaguchi6:20170117074605j:image

 

別にタカショーさん嫌いなわけじゃ無いんですけど

 

組長がショーとかで美味しい役を頂くのは如何なものかと思うんですよね。

 

そのお役をもっと未来ある(失礼な言い方だったら申し訳ありません)下級生ジェンヌに譲ってあげてよ演出家さん!←

 

昨日スカステ見てたら花組ポップアップタイムにもセンターで出演されていて。

 

少しいてしまいました。

 

ポップアップタイムって若手が出るんじゃないの!?(´-`).。oO

 

タダでさえ若手の出番が少ないので

こうゆう小さな番組くらい出してあげて欲しい。。

 

 

そもそも組長の役割とは?

 

f:id:maoyamaguchi6:20170117075609j:image

 

そもそもの組長の役割とはどんなことなのでしょうか?

曖昧な答えしか私も出来ないので

wiki先輩から抜粋して来ました!

 

★公演中、組子の演技や役割はもちろんのこと、かつらや衣装・小道具のことまで全体を見なければならない。
★初日・千秋楽の挨拶。退団者の紹介スピーチが組長の主な役割としてよく知られている。
★公演中にトラブルが発生したときの対応(例:ダンスの振りを間違えたり出遅れたりするなど舞台上で失敗した組子の謝罪を聞き、二度と同じ間違いを繰り返さないよう注意を促すなど)。
★公私に渡って組子のケアにつとめる。

 

さながらクラスの担任ですね!

この点を考えるとタカショーさんは組長の役割を本当に良くやって下さってると思います。

 

みりおが花組に来た時から、しっかりみりおへ向けてピラミッドが出来るように尽力して下さった影の功労者です。

 

 

どんな人がなるの?

 

その時によってマチマチな気もしますが大抵は『舞台経験豊か&組をまとめられる』生徒さんが抜擢される傾向にあると思います。

 

 

ちなみに。。

 

私が好きだった組長は元月組

越乃リュウおじさまです!!←

f:id:maoyamaguchi6:20170117080550j:image

 

カッコいいいいいいいい←

組長なのに!!なにこの色気!

アダルト組長←

 

 

組長の役割を考えた配役求ム

 

ショーとかで組長を出すのは大いに結構。

でも下級生にもその美味しい役をもっと与えてあげてくださいね。

 

ということを今日のブログで劇団さんに訴えたかったのです。

 

これだけのことを言うために1000文字も書いてしまいました笑

なかなか話が脱線する癖が治らなくてスミマセン(´-`).。oO

 

ということで!

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

また明日お会いしましょう^ ^

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村