ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

スカピン マルグリッドの衣装が年々可愛くなる

 

おはようございます。

日曜日に人生を覆すような出来事があり

未だ夢心地なむーです( ・⊝・ )

 

どんなに夢心地でも会社に行かないといけない辛み。。←

 

 

まぁこの話は置いといて。

 

 

先週制作発表がありました、

星組のスカーレットピンパーネルですが

マルグリッドのお衣装につい大分話題になっているとかなんとか!!

 

f:id:maoyamaguchi6:20170130075125j:image

 

人によっては

『初演の方がよかった!新作はダサい』

 

という人もいれば

 

『新作可愛い!』

 

という人もいます。

 

正直衣装を見比べたことがあまりないので最初はわかりませんでしたが、デザインとか配色が違うみたいなのでこれを機に私もちゃんと見てみようと思います!

 

 

初代マルグリッド(遠野あすか

 

f:id:maoyamaguchi6:20170130075125j:image

 

ゴスっぽいといいますか。

他2つに比べるとやはり色合いが暗めですね。

 

この色合いをみるとフランスの血塗られた時代が想像できてしまうのは私だけでしょうか?

 

マルグリッドはコメディフランセーズの花型女優だったという設定ですが、

 

このドレスを身に纏ったあすかちゃんを見てると重厚かつ当時の流行を取り入れシックにまとめている感じがコメディフランセーズの花形女優というのを意識させます。

 

あすかちゃんのマルグリッドは凄い賢そうで如何にも革命思想の同志として活躍していそうだったので、この辺はイメージと合致していたんですけどね。

 

 

第2期マルグリッド(蒼乃夕妃

 

f:id:maoyamaguchi6:20170130080448j:image

 

お次は、まりもちゃんマルグリッド

 

光の当たり方かもしれませんが初演よりピンク色が強いのかな?

 

華やか〜な感じがお写真からも伝わりますね。

 

まりもちゃんマルグリッドはあんまりコメディアンフランセーズにいた!って感じがしなかったんですけどお衣装の華やかさがその部分を強調してくれてるのでしょうか?

 

新作マルグリッド(綺咲愛里)

  

f:id:maoyamaguchi6:20170130081156j:image

 (これくらいしか写真見つからなかった)

 

 大分可愛らしくなったような気がしますね。

 

リボンの裾にあんな大きなリボンは今までついていなかったし、あんなに白いレース部分?が多かったっけ?

 

おそらく愛里ちゃんの可愛い面を強調しての今回のドレスだとは思いますが

 

昔、革命思想に明け暮れてショーブランとフランスを走り回ってた感じがあんまりしない。。笑

 

あまりにも可愛すぎるのかもしれませんね。

 

伯爵令嬢のコリンヌを唐突に思い出しました←

 

f:id:maoyamaguchi6:20170130081740j:image

 

 

衣装に負けないように頑張れ!

 

まぁここまで色々書いて来ましたが、

肝心なのは衣装ではなく演じる人だと思ってますので、どんなに可愛すぎると言われようが彼女の強さ(愛里ちゃんは持ってると思いますよ!)を見せつけて堂々たるマルグリッドを演じて欲しいです^ ^

 

今から楽しみにしています!

 

 

今日も長くなってしまいましたが最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!

 

それでは、また明日!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村