ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

むーのつぶやき(朝美絢がスターになる瞬間)

 

 

もしかしてもしかするとグランドホテル見に行けるかも!?

 

おはようございます、むーです。

 

 

次こそは平日休みを勝ち取って見に行くぜ。。

先輩に再度リベンジ申し上げる所存である← コワイヨ〜

 

 

昨日、グラホ千秋楽の模様をやっとこさスカステでみることができました(^^)

 

アーサーの千秋楽ご挨拶、本当にご立派でした。。

 

今までの『アーサー』

 

f:id:maoyamaguchi6:20170202082424j:image

 

今までのアーサーは

『真咲さーん❤︎』って感じで弟分みたいな可愛さが彼女の魅力の1つだったように思います。

 

先輩に可愛がられる良き後輩だなぁ

と常々彼女をみていて感じました。

同時に私に足りないのはそのあたりかもとも思いました←

 

 

カッコつけてる時も勿論かっこ良いのですがオンとオフのギャップがまた可愛いのがアーサーの魅力でもありました。

 

 

しかし、昨日テレビ越しにみた組み替え挨拶をしている時の彼女はなんだか凛々しくて。

 

f:id:maoyamaguchi6:20170202082704j:image

 

毎公演、朝美絢の成長を感じていましたが今回もまた成長しているのをみて私感動しました←

 

 

もうアーサーなんて気軽に呼べない笑

 

f:id:maoyamaguchi6:20170202082753j:image

 

劇団の期待に応え続けてここまで成長し、スター候補生として雪組に組み替えする彼女を今までのようにアーサーなんて簡単に呼んじゃいけないような気がしたのはわたしだけでしょうか??

 

あの挨拶を見てると

もう彼女は先輩の後ろを着いて歩く可愛い後輩ちゃんではない。

 

『今度は今以上に自分の力でスポットライトの光を浴びに行かなければならない。

もっと成長して上を目指していきたい! 』

 

そんな朝美絢様の決意が見えたような気がしました。

アーサー泣きそうだなぁと思ってたので泣かなかったのも意外でした。。

 

 

アサアリの行方

 

月組名物ともいえるくらい注目されてきたアサアリ

 f:id:maoyamaguchi6:20170202183527j:image

 

最後までほぼ同格として扱われてきた2人が遂にそれぞれの道を歩み始めます。

 

今回の組み替えで男役『朝美絢』はアリちゃんよりも一足早くスター街道を登り始めた感じがしますね。

 

今後月組には月城かなとという良きライバルがいらっしゃいますので、アリちゃんにも負けじと頑張って欲しいなぁとおもいます。

 

 

月組生としての朝美絢を大劇場で見れるのはグランドホテルが最後!! 

 

自分で書いててあれなんですけど

やっぱり観に行かないとだめですね、グランドホテル。

 

あかねお姉様たかちさんも最後だし。。

 

本腰いれてチケット探そうと思います。。落ちててくれ〜。

 

またチケット取れたらこのブログに喜びを吐き出しまくるかもしれませんが暖かく見守ってください笑

 

ということで

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

 

また明日もみなさまお会いできることを楽しみにしてます^ ^

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村