ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

明日海りおってやっぱり凄い

 

絶賛インフルエンザキャンペーン中のむーです。

 

みなさま、こんにちわ。

 

一週間近く会社をお休みしていると会社員だった自分が嘘みたいに思えてくるもんですね。

会社に通勤していた時に色々思い悩んでいたことも全部取るに足らないようなことだったなと今客観的な立場に立ててそう思えたことが嬉しかったりします。

 

 

さて。

 

 

題記の通り、最近になって改めて明日海りおの素晴らしさに気づいたむーです。

 

 f:id:maoyamaguchi6:20170210101649j:image

 

花組に来てからというもの、なかなか当たり作品に恵まれなかった彼女。(トート閣下とかギィとかビルは最高でしたようん)

 

なんだか月組時代の明日海りおよりも今の方が影が薄くなってしまったように今まで感じていたのですが、先月『金色の砂漠』にて苦悩する美しき明日海りお様を拝めたこともあり、

 

明日海りおって今の五組のトップの中で唯一完璧に近いトップなんじゃないか

と気づいたわけです。

 

ということで今日はそんな彼女の魅力を改めて再確認したいと思います。

 

 

麗しの君、明日海りお

 

 f:id:maoyamaguchi6:20170210101704j:image

この人以上に『麗しい』という言葉が似合う人はなかなかいないと思うんです。

同期のだいもんとかも確かに綺麗だけど麗しいとはまた違う気がする←

 

ツンとしたお鼻化粧映えするおメメ小さすぎる顔

f:id:maoyamaguchi6:20170210101737j:image

 

朝海ひかる様を彷彿とさせますね。

 

f:id:maoyamaguchi6:20170210101821j:image

 

私、朝海ひかる様系統のお顔大好きなのでみりお様のお顔も結構ドストライクだったりするんです。

 

とりあえず、これだけ整ってるとどんな衣装を着ても似合う似合う!!

作品を選ばないお顔ですよね。。

 

 

圧倒的な声量

 

現五組の中でも、ずば抜けた実力の持ち主です。

人間ドッグに行って肺活量の検査をしたら人の何倍も肺活量があったみたいで職業を聞かれた』なんてエンピソードがあるくらい、肺活量には自信があるみたいです笑

 

そんな彼女の歌声はマイクなしでも十分聞こえるくらい声が大きく、従来の男役に比べて低めな声が魅力的ですよね。

 

 f:id:maoyamaguchi6:20170210101943j:image

 

いつもスカステとかで話してる時はふわふわ〜っとした感じで喋っているのでその時との声のギャツプにも萌える方がいるかもしれませんね。。

 

 

『芝居の月組』育ちならではの演技力

 

f:id:maoyamaguchi6:20170210102000j:image 

 

私はみりお様のお芝居好きです。

時々台詞忘れちゃったり、小道具忘れちゃったりするのもまたご愛嬌。

 

彼女のお芝居はその外見と反して非常に『臭い』

スマートな演技をされるのではないかと花組に組み替えして来た当初は思っていましたが、むしろその逆でした。

 

あの美しいお顔をこれでもかというほど歪めてしまう笑

ある意味体当たりのような彼女の演技は心に迫るものが多いです。

 

 

ダンス、踊れるようなってきました笑

 

唯一みりお様の欠点をあげるならダンスでしょう。。

 

f:id:maoyamaguchi6:20170210102016j:image

 

一時期は本当に心配だったのですが(なんと言っても前任はあの赤面王子だったので。。)

私の心配は通り越し苦労に終わりそうです笑

 

この前の金色の群舞とかめちゃくちゃかっこよかったもんな〜あの場面だけのムービーが欲しいくらいです。←

 

 

次回作も楽しみ!

 

f:id:maoyamaguchi6:20170210102107j:image

 

ということで私見入りまくりながらもみりお様の魅力を語ってみました。

いかがだったでしょうか?

 

私は3月31日の仮面のロマネスク見に行けなくなってしまったけど、まだチケット探しを諦めたわけではありません!どなたか譲ってくれる方が現れるまで、、公演前日まで探したいと思います!

 

とういうことで今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

また明日もお会いしましょう^^

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村