ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

花組 注目スター 綺城ひか理について語る

 

おはようございます。

むーです。気づけば2月の中頃になってしまいました。

時が経つのは早いですね。。

 

今日は昨日予告した通り、

 

綺城ひか理

f:id:maoyamaguchi6:20170212211930j:image

 

について語りたいと思います^_^

 

 

プロフィール

 

f:id:maoyamaguchi6:20170212212118j:image

 

 誕生日 7月14日


出身地 千葉県千葉市


身長 176cm


初舞台 2011年4月「めぐり会いは再び」


好きだった役 今迄いただいた役全て


愛称 あかさん、あかちゃん

 

公式身長176cmですって!!!

宙男並みの身長を誇るあかちゃん。

 ただ背が高いだけではなく、頭身バランスも素晴らしいんです!

 

お顔はどことなくカチャ様に似ている気がします。

f:id:maoyamaguchi6:20170213072235j:image

 

お名前はファンだった綺華れい様から1文字頂いたみたいです。

f:id:maoyamaguchi6:20170213080230j:image

 

しかもただ好きだっただけではなくファンクラブに属していたそう。。

結構筋金入りのヅカヲタあかちゃんでした。

みや様と同じ匂いがすると思っているのは私だけじゃないはず!!

 

 

実力派97期生の1人

 

あかちゃんは海ちゃんと同じ97期生です。

97期生といえば

 

永久輝せあ:雪組男役
城妃美伶:花組娘役
春妃うらら:花組娘役
海乃美月 : 月組娘役

蓮つかさ:月組男役

留依蒔世:宙組男役

叶ゆうり:雪組男役

 

 などなど。

実力派として各組で頭角を表しつつある生徒さんばかりです。

 

この歳で実力派とか凄いですよね。

この期から入学試験の選考方法が若干変わっていますのでそれもあるのかもしれません。

 

 

低音ボイスを活かした歌声

 

f:id:maoyamaguchi6:20170213073124j:image

 〈かおちっちゃーーい〉

 

あかちゃんの魅力を語る上で大事なのは 歌!! 

 

私があかちゃんの生歌を聞いたのは

エリザベート』のエーアン歌い出し部布。

 

『♪さらば悲しみよ エーアンエーアンエリザベート

 

とあかちゃんが歌い出してこの曲は始まります。

 

まだ当時 研3かそこらだったと思うんですがその部分だけを聞いても

『いい声してるなぁ〜』

と感心してしまったのを覚えています。

 

ソロ部分は非常に短いのですが、歌い出しということもあり結構目立つお役だったと思います。

これであかちゃんを認識した方も多いのではないでしょうか??

 

その後なんとなくあかちゃんを意識して見ていたのですが、あかちゃんは

地声も結構低いんですよね。

 

スカステトーク見てても声が低いこともあり学年よりも大人びて見える彼女です。

 

いい声しているだけでなく、歌もうまいんですよね。。

元々の声質がとてもいいのは前述した通りですが、この学年にして音を外すこともなく、高音から低音まで歌いこなしています。

 

 

動いている時の歌の不安定さはまだ拭えませんがこれから歌うまさんとして活躍できる素質を十分持ち合わせている子だと思います!

 

 

毎公演成長してます!

 

f:id:maoyamaguchi6:20170213075702j:image

これくらいの学年の子を見ていて何が面白いかって、、

 

毎公演確実に成長している姿を拝見できることでしょう

 

あかちゃんに限らずこの学年の子達は成長過程を観るのが醍醐味だと勝手に思っております笑

 

本日紹介させて頂きました、綺城あか理も公演を重ねるごとに表情豊かになって行くのを見ていると将来大物になるんじゃないかと期待が膨らみます!!

 

 

『金色の砂漠』で新人公演主演も果たした彼女は果たしてどこまで成長して行くのでしょうか??

 

そんな綺城ひか理の今後の活躍を祈って本日のブログを締めたいと思います。

 

本日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村