ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

雪組の注目スター朝美絢について語る

こんばんわ〜

昨日は10時まで残業してみました、

むーです。

やっぱり、、残業はしんどいですね。

 もう残業すんのや〜めたっ!←

 

今日は『ひかりふる路』新天地を見せてくれた、

朝美絢について書きます!

というか書きたいんです。

 

以前書いた記事に追記する形にはなりますが、これを機に朝美絢に注目してくれたら幸いです。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

  

プロフィール

 

まずは朝美絢さんのプロフィールから

 

f:id:maoyamaguchi6:20180213202131j:plain

出典:プラスアクト

プラスアクト11月号(10月12日発売)に月組・朝美絢さんが登場します! | WANI BOOKOUT|ワニブックスのWEBマガジン|ワニブックアウト

 

誕生日  11月6日

 

出身地  神奈川県鎌倉市

 

身長  169cm

 

初舞台  2009年4月「Amour それは・・・」95期生

 

好きだった役  ディナーショー「Hot Fairy」の全て、「ロミオとジュリエット」新人公演のマーキューシオ、「A-EN」の全て

 

愛称  あーさ、J

 

 

実り多い95期生の一人

f:id:maoyamaguchi6:20180213202821j:plain

 

 

 まずびっくりしたのは『95期生』だということ。

 

95期生は近年稀にみる、豊作の期です

 

 

現在注目されている方々だけでもこれだけいます!

すごい期ですよね笑

 

既に娘役3人がトップになっていることも凄いと思います。

 

他にも晴音アキ、輝月ゆうま、紫りらなど書ききれないほど注目すべき生徒が沢山いる期です。

 

性格

  

いつも皆を引っ張っていってくれる頼れる存在』 BY ちゃぴ

 

 

最初はイケイケな感じだと思ってたけど、凄い真面目でびっくりた笑』 BY カチャ

 

 

どんなことでも受け止めるからぶつかってきていい

 BY 叶羽時(舞音新公の時に言っていただいた言葉)

 

 

以上の証言をまとめると

 

真面目

熱い

リーダー性がある

 

みたいですね!

 

このほかに私があーさーの出ている番組や入出を見ていて気付いたのは

 

超おとめ

周りに気を使える優しい子

面倒見がいい

 

ってこと。

 

まさおくんの保護下にいる時のあーさはまだまだ下級生感が抜けず可愛かったのですが、ここ最近めっきり上級生らしくなってしまって、、^ ^

 

頼もしい限りです。

 

歌唱力 演技力 ダンス ルックス

 

宝塚歌劇団に属している以上、

上記4点は当然問われてきます。

 

まずルックス

 

 

 

f:id:maoyamaguchi6:20160510105656j:image

 

最高です(震え)

 

文句なしの100点←

 

少年のような若々しさかつ美しい美しい美しい

最早尊い

 

お母さん産んでくれてありがとう。←

 

A-ENでやっていたようなコスプレものも似合いますし、妖精も似合いますし、

、死の大天使の役も似合ってるし、、 

ウンウンいいね君

 

ただ、老け役で苦戦しそうですね。

 

これは彼女の演技力がどこまでこれから伸びるかにかかっていますが、

大きな瞳、ツンとしたお鼻はどうしても若々しく見えてしまいます。

 

これから機会があれば、是非老け役にも挑戦してほしいと思います。

 

演技力

 

厳しいことを言いますが、もう一歩だと思います!

 

若々しい役は非常にうまいです。動き方話し方、リアル若者です。

 

ただ前述したようにどうしても『舞音』のよう大人の恋愛ものとかに弱い気がします。

カサブランカ』とか『エリザベート』とか少し大人な演技を必要とするものにこれからどんどん挑戦していってほしいです!

 

新公とか見てると本当に彼女からは余裕を感じます。(いい意味です)

 

この学年でこの余裕、、一体彼女は何者なんでしょう

 

特に『PUCK』では周りのキャストも含め最早新公の域を超えたクオリティに仕上がっていました。

 

舞台度胸がいいだけではないと思います。

それがなんなのかまだ私にもわかりませんが。。

 

追記:(2018年2月)朝美絢の演技力が凄まじい勢いで伸びているのを感じています。でもそれも若い役ばかりを演じているからなのか。。いつも同じ方向性のお芝居しか見れてない気がするのは気のせいでしょうか。

表現力のある子だと思うので、是非色んな年齢の役を演じてほしいです。

なんだったらまゆぽんみたいな宇宙人でもいいんだよ←

 

 

www.zuccazuccamu.com

www.zuccazuccamu.com

 

ダンス 

 

今までは模範生のようなダンスだったあーさ。

最近は抜け感も出て来てダンスにも個性が出せるようになってきたなぁとみていて思います。

小柄な方だと思いますので、ダンスシーンではどうしても見劣りしてしまう場面もありますが、頑張って欲しいと思います!

 

歌唱力
 

どんどん上手くなっていると思います。

月並みの言葉しか出てこないけど、

ここまで成長できたことに驚きを隠せません。

 

あーさの歌は人の心に訴えてきます。

 

それは彼女の歌うEVER EVER GREEN で初めて感じました。

 

今回の雪組公演『ひかりふる路」では難しい曲が多いのに関わらず、

見事な成長を遂げたあーさ。

 

声量もアップし、だいもんの歌い方を踏襲しているのを素直に感じました。 

千秋楽ではさらにパワーアップしたサンジェストをみれてしあわせでした。

 

まだまだ伸びしろを感じる歌声。

「もっと聞いていたい声」になって、、私嬉しい← 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか??

 

あーさーはこれからの宝塚を担っていくスターさんだと私は確信しています。

 

雪組への組替えを経て今から、彼女がどう上っていくかが本当に楽しみでなりません!!

 

このブログを見て少しでも朝美絢さんを知り、応援してくれる人が増えることを願っています^^

 

 

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

f:id:maoyamaguchi6:20160306220107j:plain

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村