ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

花組『邪馬台国の風』ってどんな作品?

 

おはようございます。

毎日花組について書いていますむーです( ・⊝・ )

 

昨日、素敵な先行画像が発表されましたが皆様はご覧になりましたか??

 

f:id:maoyamaguchi6:20170213205037j:image

 

ほんと綺麗ですね。。

日本物は雪組と思っていましたが、

花組日本物もいいですね、雪華抄を観劇して以来、花組の日本物にも興味を持ち始めました!

 

ということで花組の次回作である

 

邪馬台国の風』についてご紹介したいと思います!

 

 

作品概要

 

邪馬台国の風』

 

作・演出/中村 暁

 

数多くの小国が乱立し、絶えず争いが繰り広げられていた古代日本。中でも倭国連合の中心となる邪馬台国は肥沃な領土を背景に勢力を拡大していたが、対立する狗奴国はその豊かな土地を手に入れようと、幾度となく戦を仕掛けてきていた。
幼い頃に両親を狗奴国の兵に殺されたタケヒコ(明日海りお)は、生き抜く為に闘う術を身に着けていく。ある時、狗奴の兵に襲われていたマナという娘を助けたタケヒコは、神の声を聞くというマナ(仙名彩世)から“私達は遠い昔に出逢い、もう一度めぐり逢うと誓った”と告げられる。そして人々の平和な暮らしを守る為、巫女になるというマナの言葉を受け、タケヒコも邪馬台国の兵となりこの国に平和をもたらそうと決意するのだった。やがて大巫女の位を受けたマナは、ヒミコという名を与えられ邪馬台国の女王となる。手の届かぬ存在となったマナに思いを馳せるタケヒコ。しかしある事件をきっかけに、二人は再び相見えることとなる……。
明日海りお、仙名彩世の新トップコンビを中心にお届けする、壮大な歴史ファンタジー。

 

 

なんか素敵ですね。。

ちょっと犬夜叉みたいな。〈全然違う笑〉

 

最近みりお様『身分違いの恋』みたいなの多いですよね笑

 

でもそれが彼女また似合うんですよね〜恋する見目麗しい青年みたいのが笑

 

ユキちゃんも今までの娘役経験をふんだんに活かして清らかな巫女を演じて頂きたいですね!!

ってユキちゃんの巫女姿似合う〜❤︎

美しい〜。。ユキちゃん白塗り結構似合うね!!

 

 

 

本物の卑弥呼ヤマトタケルは。。

 

邪馬台国』っていうから

こんなのかと思ってました笑

 

f:id:maoyamaguchi6:20170213211443j:image

卑弥呼

 

f:id:maoyamaguchi6:20170213211500j:image

 ヤマトタケル⁉︎笑

 

やっぱり宝塚って素晴らし美しいですね笑

 

 

チケット取れるかな笑

 

これは絶対観に行きたい!

最近花組熱復活して来てるからめちゃくちゃ楽しみなんだけど、まずはチケット争奪戦の荒波を越えてみせよう!!(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾

 

みなさまの幸運を祈る🤞

ということで本日最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

 

また明日もお会いしましょう^_^

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村