ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

月組『グランドホテル』愛希れいかについて語る

 

おはようございます!

今月の三連休が楽しみなむーですଘ( ᐛ ) ଓ

 

今日は現在公演中の月組『グランドホテル』にグルーシンスカヤ役で出演している

 

愛希れいか様

 

f:id:maoyamaguchi6:20170304223402j:image

 

について語りたいと思います。

でわ早速いってみましょー!

 

 

娘役の枠を超えた愛希れいかの演技力

 f:id:maoyamaguchi6:20170304230915j:image

 

グランドホテル観た人は皆さん思うでしょう。

 

『愛希れいかはこのまま宝塚に居ていいのか』と。

 

勿体無いような気はするのは私だけでしょうか?

 

今回演じていらっしゃってグルーシンスカヤは39歳という設定だったのですが、

この年齢の女性(恐らくチャピちゃんはまだ20代ですし、、)をよくここまで研究してきたと思います。

 

 f:id:maoyamaguchi6:20170304230923j:image

 

仕草声色話し方長椅子への腰掛け方

 

年齢の特徴しっかり掴み、リアルな39歳女性演じていたのがまず素晴らしかった。これはチャピ以外の娘役には出来ないんじゃないかと思わされました。

 

また、グルーシンスカヤがガイゲルン男爵と出逢い生への情熱が再燃して行く様も生々と演じていました。

 

兎に角、今回のチャピグルーシンスカヤはリアルで生々しかった。 

 

だからこそ、これだけ芝居できる女性が宝塚にいるのは勿体無いと思ってしまう。

 

もう十分外部でやっていけるだけの力はあるだろうし、寧ろ少しでも若いうちに外部デビューした方がチャピのためになるのではないかとさえ感じました。

 

それくらい彼女のグルーシンスカヤは素晴らしかったです。

もうグルーシンスカヤ見るためだけに劇場通えるくら見応えあ役でした。

 

 

抜群のスタイルで魅せるバレエ

 

f:id:maoyamaguchi6:20170304224519j:image

 

長い手足がバレリーナ衣装によく映えますよね〜。ほんと嫉妬するくらいスタイルいい。

 

グルーシンスカヤの公演に空席が出てしまう理由がわからないくらいチャピのバレリーナな姿は美しくて。

 

終焉後すぐにキャトルへダッシュして写真を買いまくりました笑

 

 

椅子に座って男爵を待つシーンが可愛い

 

個人的にグルーシンスカヤ単独で好きな場面は還らぬ人となった男爵が来るのを今か今かと待っているグルーシンスカヤ様。

 

マニアックかもしれませんがこの場面のちゃぴグルーシンスカヤは心にも余裕があるみたいで素直な感じが可愛いんですよね。るんるんして待ってるんですもん。ガイゲルン男爵はもう来ないのに。。(꒦ິ⌑꒦ີ)切ない場面でもあるこのシーンが大好きです。

 

 

気になるのはグルーシンスカヤの今後

 

ちゃぴ本人の努力もあって今回のグルーシンスカヤは私にとって思い出深い役になりました。

 

だからこそグルーシンスカヤには例え男爵が駅にいなくてもバレリーナとして輝き続けて欲しい。ガイゲルン男爵と話しているときのあの生き生きとしたグルーシンスカヤでいて欲しいと願ってしまうわけです。

 

舞台ではその後の彼女について一切触れられていないので推測するしかないのですが幸せになって欲しいですよね。

 

 

明日はお気に入りのシーンベスト3

 

f:id:maoyamaguchi6:20170304230436j:image

 

12日も観に行くグランドホテルですが私の好きなシーンベスト3を明日発表します。

 

完全な自己満で申し訳ないですがお付き合いいただければ幸いです(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾

 

でわまた明日〜!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村