ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

海乃美月と早乙女わかばの今後を真剣に考えた

 

おはようございます。

雨が降っているとそれだけで憂鬱な気持ちになりがちなむーです。(´・ω・`)

 

なんか今週中に

 

美弥るりか様

早乙女わかば

 

関連する情報が公式から発表されるらしいですよ!お茶会でお二人が仄めかしていたそうです。

 

もしや、、退団とか。。?(꒦ິ⌑꒦ີ)

辞めてくれぇ〜これ以上私の心を抉らないでくれ。。

 

美弥様はなんとなく想像つくけど(嘘)

わかばちゃんに関しては全く分からない。

 

というか。

 

そもそもわかばちゃんってまだ路線娘役なのか!?

 

今日はその辺りを悶々と考えて来た

私なりの考えを書きたいと思います。

 

超独断と偏見なので、『こんな意見もあるのね〜』くらいに見ていただけると幸いです。

 

 

うみわかペアはいつ解消される?

f:id:maoyamaguchi6:20170314075405j:image

 

わかばちゃんは星組で路線娘役として育てられて来ましたがなかなか成長しなかったこともあり(言い方は悪いですが)月組へ左遷されてきた娘役さんです。

 

一方月組にはうみちゃんという『三拍子揃った』娘役さんもいて。うみちゃんは誰が見ても次期トップ娘役間違いない扱いでした。

 

こう見ると左遷されてきた早乙女わかばには路線娘役という選択肢はもう残っていないかなのように見えました。

 

劇団的にも『同期のたまきの支え役に』くらいにしか思っていなかったのかなと思います。

 

しかし現状、劇団は

うみちゃんとわかばちゃんに

優劣をつけずにここまで来ています。

 

ナウオンもポップアップタイムもプリンセスアラモードも乙女ステーションもその他月組関連の番組でもほぼ同格として今まで扱って来ていました。

 

 

うみちゃんが路線確実なのは明らかですし、わかばちゃんを一歩下げてもいいような気もするんですがそれを敢えてしない劇団の意図はなんなのでしょうか?

 

 

来月号の歌劇から考察

 

実は来月号の歌劇では

 

真風涼帆様と早乙女わかばちゃんが何かしらの形で『歌劇』に出るらしいのです。

 

まぁ様が退団発表した今、

次期トップコンビはどうなるのか?

どんな体勢で劇団側が売り出してくるのか?

 

誰もが注目していると思います。

 

 

私の勝手な妄想ですが

 

わかばちゃんは宙に行って真風様のお嫁さまになるのかな

 

と考えました。

f:id:maoyamaguchi6:20170314080713j:image

(絵になる2人ですね。。)

 

新公で何度か組んでいる2人。

聴けばわかばちゃんは真風様のファンだそうです笑

 

みちふうコンビのような愛くるしいコンビになる可能性も充分あります。

 

宙組なら元来ビジュアル重視の組ですし

わかばちゃんの歌唱力程度なら充分じゃないかと思います。

 

 

うらら嬢とまどかちゃんの

行方は? 

 

そうすると余ってしまうのは

まどかちゃんうらら嬢

 

 f:id:maoyamaguchi6:20170314082352j:image

 

2人については一時的ではあるものの、まぁ様のやもめ時代にトップ娘役を務めるのでもしかしたらそれっきりになってしまうかもしれません。

 

お二人ともそれぞれ個性ある娘役さんなのでわかばちゃんがトップ娘役になってしまった場合のその後は未知数です。

 

うみちゃんの行方

 

予想ですがチャピがダルタニアンを上演される辺りで退団発表をするのではないかと思います。

 

なのでうみちゃんは当初の予定通り月組でトップ娘役になるというのが私の予想です!

 

でもうみちゃんとたまきちってあんまり似合わない気もすんですよね〜

 

当たるかな?

 

大分こじつけて来た部分もあるので

80%くらい妄想かもしれませんが笑

 

皆様のお考えお聞きできたら嬉しいです。(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾

是非コメント欄にて皆様からのご意見をお聞きかせください!

 

ということで。

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村