ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

明日海りお様のスパルタ教育

 

おはようございます。

今日で年度末!来年度から入社2年目を迎えるむ〜です( ・⊝・ )

 

今日というこの日を迎えるまで何度会社を辞めたいと思ったか。。(꒦ິ⌑꒦ີ)

365回以上『こんな会社辞めてやるっ!!』って思いました笑

 

まぁそんな私の身の上話は置いといて。

 

明日、『仮面のロマネスク/Exciter!!』を観劇するのでその予習をしようと思いナウオンを観ていたのですが

 

 

相変わらずみりお様が相手役にスパルタすぎて引きました←

 

f:id:maoyamaguchi6:20170331080815j:image

(麗しく美しいみりお様。でも。。)

 

これは花乃ちゃんが相手役を務めていた時から思っていたのですが

 

みりお様って超厳しいよね笑

 

相手役さんに意見を求めて、相手役さんも一生懸命答えるんだけどそれにダメ出しするみりお様笑

 

例えば。

今回のナウオンでこんな場面が

 

 

みりお『エキサイターはどうですか?』

 

ゆきちゃん『とっても楽しいです!』

 

みりお『自分が楽しいだけじゃなくてそれをお客様にお届けしないとダメでしょ』

 

*うろ覚えです。。ご勘弁を!

 

このやり取りを見ていて正直引きました。←

 

私がゆきちゃん立場だったら

『は?(お前が意見求めて来たんだろ)』って思っちゃうかもしれない。

 

君は小姑か!とツッコミいれたくなるくらい細かいというか。。めんどくさい。

 

タカラジェンヌとしてほぼ完璧に近いみりお様だからこそ、相手役さんを見ていると『ここが足りない!』と思うことも多々あるんでしょうけど、それをお客様の前で指摘するのはいかがなものでしょう。

 

みりお様の言ってることはあってるんだけど。。

 

この「嫌なものを見てしまった」感じはなんだろう。

 

 

みりお様の娘役教育方針に口出しするつもりはないけど

 

それはバックヤードでやってほしいし

見てるこっちも苦笑いしかできない。

 

愛のあるコンビ間のじゃれ合いなら全然OKなんですけどね笑

でもみりお様の指摘の仕方はじゃれ合い通り越して『指導』に入ってますからね。

 

 みりおの相手役って本当大変ですね。

みりお完璧だし。。

 

ゆきちゃんがそんなみりおも暖かく包み込んで下さる方だと信じて明日の舞台は見に行きたいと思います!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村