ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

雪組の熟年男役 凰翔大について語る

 

おはようございます🌞

昨日はサボってすいませーん。

実はこの度、もう1つブログを立ち上げることになりまして。

 

このブログは基本毎日更新。

もう1つは暇な時に更新。

 

と言う感じでやっていこうと思います。

 

もし、もう1つのブログにご興味ある方がいらっしゃいましたらURLを貼りますのでお気軽のお声がけください。

 

はい。

前置きが長くなってしまいましたが

今日は

 

鳳翔大 こと だいちゃんについて語りたいと思います。

 

f:id:maoyamaguchi6:20170705075848j:image

 

誰よりも男役に徹した鳳翔大

 

f:id:maoyamaguchi6:20170705080403j:image

 

なんだかんだ宙組の頃から気になり続けていた だいちゃん。

みーちーだいの並びが大好きで切り抜き集めてたくらい好きだった←初告白

 

 

そんな私の甘酸っぱい思い出に沢山登場する大ちゃんはが7月23日をもってご卒業されるのは悲しみ以外のなんでもない←

 

そんな大ちゃんの魅力はなんと言っても

 

男役に対するストイックな姿勢

 

f:id:maoyamaguchi6:20170705080726j:image

 

だと個人的にはおもってます。

これは他のジェンヌさんより抜きん出ていると思います。

 

宙組にいた時はどちらかというと

スマートな男役

f:id:maoyamaguchi6:20170705080838j:image

 

のイメージだったんですけど雪組に行ってからは色んなお役をやらせて貰えているからか、どんな役に対しても男役、鳳翔大としての拘りが強く出てるのを感じます。

 

 

私はチギさんがトップになってから殆ど雪組見にいけてないので

今更ですが、もっと大ちゃんの御姿を

拝見すべく通うべきだった。。と悔やんでいます。

 

 

名トリオ 〈みーちーだい〉は永遠に

 

f:id:maoyamaguchi6:20170705081331j:image

 

ほんとね、この3人大好きだった。

f:id:maoyamaguchi6:20170705081522j:image

いっつも仲良くて見ていて凄いほっこりする御三方でした。

 

そんなみーちーだいの最後の1人である

大ちゃんの卒業はなんだか考え深いというか。

 

本当にお疲れ様でした

 

と声をかけてあげたい気持ちになります。

 

 

路線男役ではなくなったけど

 

f:id:maoyamaguchi6:20170705082446j:image

〈宝塚内で1、2を争う正統派美形です。〉 

 

宙組時代、あの高身長整ったお顔を見ては『劇団さんは大ちゃんを路線男役にするのではないか』と色々考えていたのがまるで昨日のようです。

 

結局のところ、彼女はいいところまで行ったのですが最後は『お歌』でつまづいてしまった感じがします。

 

大ちゃんのお歌はお世辞に『お上手!』とは言えなくて。

 

 

正直、

ビジュアル最高なのになんでこんなお歌が下手なんだーーーーーー!!(꒦ິ⌑꒦ີ)』と絶望的な気持ちになったのは数知れず←

 

 本当に歌さえ良ければ是非真ん中に立っていただたかった。。

 

残りの宝塚人生も実り多きことを!

 

 

大ちゃんにとって残りの宝塚人生も実り多いことをお祈りしてます。

また、男役 鳳翔大を最後まで極めて頂けたらと思います!

 

本日もこんなブログを最後まで読んでくださりありがとうございましたଘ( ᐛ ) ଓ

 

皆様の大ちゃんに関するコメント、お待ちしてます!

 

でわ^^

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村