ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

芹香斗亜様の組み替えは『栄転』なのか?考えてみた

 

おはようございます!

今日はお天気もよくていい休日が過ごせそうですね!

 

そんな中、このブログに訪れてくださった皆様、ありがとうございます。

昨日の組み替え発表の衝撃をひきづりすぎて5時に起きてしまったむーです笑

 

昨日の組み替え発表がなれけば書きたかったことが色々あるのです。

 

・怜美うらら様の退団について思うこと

・タカニュでやってた阿弖流為紀行について

・まぁだいのトークに感動したとこと

・しーらんとみやちゃんのトークが可愛かったこと

 

機会があれば今度書こうと思うんですけどまずはこちらから!!

 

昨日の大量の移動発表を受けて(実際は受け止め切れてないです←

一番真っ先に思ったこと。

 

このブログでもズーーーーット疑問を持ち続けてきたこと。

 

芹香斗亜様は本当にトップになるのか?

 f:id:maoyamaguchi6:20170708103724j:image

 

 

そして今回の異動は彼女にとって栄転となりうる異動なのだろうか??

 

今日はその辺について書いていきたいと思います。

 

*今までの記事はこちらかご覧いただけます!参考までに載せときますね。

 

www.zuccazuccamu.com

 

 

www.zuccazuccamu.com

 

 

 

 芹香斗亜様が宙組に異動したことで生まれる可能性を考えてみた

 

1.言葉は悪いけど実質上の左遷真風様の支え役として配属。

 

f:id:maoyamaguchi6:20170708103802j:image

 

以前このブログにも書いたように私はどうしても彼女のトップ姿が想像できませんでした。

キキちゃんのお芝居は心がこもっていて好みではあるのですが、

果たして大劇場を埋めるほどの人気・実力が今の彼女にあるのかと言われれば

私は間違いなく、『ない』と断言してしまうでしょう。

 

それくらい私から見た彼女は花組内で影が薄く(下級生の濃すぎるキャラに埋もれてしまっていた)、トップとしては物足りなかったのです。

 

だから花組で2番手として活躍しているお姿を見ても次期トップになることはないと思っていました。

 

そして今回の異動。

 

今までの私の考えから行くと、今回の異動は『左遷』。

彼女は星組時代から親交のある真風様を力強く支えることのできる二番手

になるんじゃないかというのが私の大筋の読みです。

 

ただキキちゃんがいなくなってしまった後の花組の2番手がゆずカレー様になるんだということを思うとなんとも言えない&ポーの一族どうするんだ・・・あっ!!

もしかして美弥ゃん組み替えからのアランを演じてくれたら私はもう言うことなしであります←

 

なんとなくだけどキキちゃんは私の中で『凪七瑠海』様と同じ道を行くジェンヌさんなのではないかな〜と思ってるんです。

 

 

2.真風様退団後、天彩峰里ちゃん宙組でトップになる。同期の愛月ひかる様が2番手として全力で彼女を支える。

 

f:id:maoyamaguchi6:20170708103840j:image

 

 もう一つ。

みなさんの中で囁かれているであろう可能性はやはり『真風様の後釜説』でしょう。

この可能性を考えるとジュリちゃんが宙組にきたことは納得できるし

キキのビジュアルなら宙組に馴染めるのではないかと思います。

 

まぁ流れとしてはこれが一番妥当かな〜とも思いますが

 そう簡単に行くのだろうか(天邪鬼)

 

そのほかの組異動は皆様がおっしゃる通り

実力補填がメインだと思いますので今回はあえて特筆することはしませんでした。

 

皆様からのご意見ご感想もお待ちしてます!

特に今回の記事に関しては皆様がキキちゃんの異動をどう受けとけとめていらっしゃるのか気になるのでコメントお待ちしてま〜す^^

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村