ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

芹香斗亜さまのルドルフが本当に好きだった

 

みなさまこんにちわ。

今日はディズニーシーに行くはずだったのに

夫が感染性胃腸炎になってしまったので看病に追われてます。

ムーです;;

 

ディズニー楽しみにしてたのになぁ。。ぐすっ。。

 

そんな私を慰めてくれるのはいつも宝塚。

 

今日はついに始まった阿弖流為の舞台レポを見ながら

超久しぶりに花組エリザベートを見直していたんですけど、

(どっちかにしろって話ですよね笑)

 

 

キキちゃんのルドルフ好きだったなぁと改めて実感。

 

f:id:maoyamaguchi6:20170716171142j:image

 

花組エリザベート観劇時はまだこのブログを始めていなくて

この熱い想いをぶつける術がなかったのですが、

今見ても花組エリザのキャストは揃いに揃ってて。

 

そしてその中でも私はキキちゃん演じるルドルフがとっても大好きだったんですよね。。

 

何が好きかっていうのはすごく難しいんですけど

 

彼女のルドルフの役作りがすごく好きでした。

 

うまく書き表せないので箇条書きにすると

 

若さ故の行動力と迸る情熱が彼女の全身からあふれ出ていて

当時のルドルフってこんな感じだったんだろうなぁ』とリアルに感じさせてくれる、等身大のキキちゃんルドルフ。

 

・元来の気品あるお顔立ちが功を奏して、本当に気品のあるルドルフだった。

(語彙不足でスイマセン)

何しろルドルフの青コスチュームが本当に似合うこと似合うこと!

 

・革命開始前にエルマー達に鼓舞されて気持ちを高ぶらせて行くルドルフの姿から

革命失敗後、自ら破滅へと進んで行ってしまうルドルフの気持ちが痛いほどわかる

演技だったこと。

 

・シシィに王冠をもらう時に子供のように無邪気に笑う彼を見ていると

お母さんに認められたい。もっと僕を愛して欲しい

そんな彼の叫びが聞こえてきそうだった。

 

 f:id:maoyamaguchi6:20170716171148j:image

 

全然うまく書けないんだけどまとめていうとキキちゃんのルドルフは

 

当時のルドルフ殿下がそのままキキちゃんに憑依したんじゃないかいうくらい

リアルだった。

 

ルドルフの役を演じるジェンヌさんは皆様相当このお役で悩まされるみたいだし

悩んだ末に色んな解釈で皆様が演じられているけど

悩みすぎた故に?ちょっと気持ちが理解しにくいルドルフもいた。

 

 

キキちゃんのルドルフは本当にストレートで一番理解できるルドルフだったかもしれないなぁなんて見ていて思いました。

 

ウンウン。またキキちゃんがルドルフやる機会があればぜひ見て見たいなぁ

うたかたの恋とかね。

 

f:id:maoyamaguchi6:20170716171321j:image

 

こんな戯言を最後まで見てくださった方、本当にありがとうございました。

それではみなさま、良い週末をお過ごしください!

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村