ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

星組 『阿弖流為』夏樹れい様演じる、渾身のゲス貴族について語る

 

こんにちわ。

むーです。

 

昨日は夫と大喧嘩してしまい

朝はブログを書く気力が出ませんでした、、。

人間2人が同居するってこんな難しいことなんだと日々痛感します。

 

心を喧嘩から引き離すためにもこの前観た『阿弖流為』を思い出そうと思います笑

 

今日は私の推しジェンヌ、

夏樹れい様について語ります!

 f:id:maoyamaguchi6:20170803222323j:image

 

それではレッツゴー!

 

紀古佐美様、ゲス貴族だけど憎めない 

 

一際甲高い声でペラペラと喋る貴族がいます笑

それがこの方、夏樹れい様です。

 

黄色いお着物を着てコミカルに舞台を駆け回るお姿は道化師のようです🤡

 

まずもって言いたいのはこのお役を演じられるのは多分このお方以外にいないなと。

 

シリアスな場面が多い中で場を和ませるアホ貴族さっぱりと演じてくれます。

 

ここで肝心なのは『さっぱり』ということ。

 

あくまでお芝居を壊さない、作品の持つ独特の雰囲気を変えてしまわないように

後味0の笑いを起こすことは結構難しいと思う。

 

でもぽんちょはそれを難なくこなしてみせる。

 

笑いはとるけど作品の魅力を一切損なわない、むしろ作品に奥行きをもたらす彼女の演技には脱帽だ

 

魅力が多すぎて書ききれないので箇条書き!

 

f:id:maoyamaguchi6:20170803122422j:image

(動物大好きなはずのポンチョ様が毛皮を羽織っているということに笑ってしまった←)

 

私、ぽんちょが出てるシーンは

殆どポンチョにオペラグラスを向けてました。←

だって本当に芸達者なんですもの。

 

なので気づいたところは沢山あるのですが全て詳細に書くには〔時間が〕短すぎるので箇条書きでとりあえず全部書いていきたいと思います。

 

・めちゃくちゃ美形の貴族がいる〔黄色〕

・大きなお目目でキョロキョロと辺りを窺うキノコサミ様かわいい。

 

・高笑いが人一倍甲高い笑 今までのポンチョから想像つかない。。

 

動きがちょこまかしていてかわいい。小物感半端ない

 

ただのアホ貴族かと思っていたらいきなりお祭りのシーンで美声を轟かせて、これでもかと歌(歌の内容は結構ゲスい)い始めてしまう。 圧倒的歌唱力の前に『さっきまでのアホ貴族ぶりは何処に。。』ってなる笑

 

・歌ってる時と普段のキノコサミ様が別人すぎて、多分ポンチョを意識して観てない人は一瞬『誰が歌ってるの!?』ってなると思う。

 

蝦夷討伐に向かうけどすぐ負けちゃうし、キーキー言って悔しがるキノコサミ様が段々愛らしくなってくる終盤←

 

フィナーレでは白塗りのまま何食わぬ顔で蝦夷戦士として踊っているからマジでびっくりした笑 

 

魅力溢れる夏樹れい様

 

こうやって皆様にご紹介するたびに思うのですが、本当に勿体無いジェンヌさんだと思う。

 

今回は小劇場だから結構目立つお役を与えてもらえてるけど大劇場に行くとその実力以下のお役になってしまうことの方が多い。

 

もっともっと出るべき方だと思うので、

夏樹れいを愛でる会はこれからも彼女を全力で応援したいとおもいます!笑

 

それでは皆様!

また明日お会いしましょう❤️

 

*夏樹れいを愛でる会はファンクラブでもなんでもないのでご承知おきを。

補強もある方は下記URLをご覧ください!

 

 http://www.zuccazuccamu.com/entry/2017/05/17/082312

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村