ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

一夜明けたけど、壱城あずさ様のいない星組を想像できなかった

 

こんにちは!

むーです。

 

 

 

昨日の衝撃からまだ立ち直れていません。

それなのに今から熱海旅行に行って来ます( ; ; )

楽しめるか分からない←

 

ちなみに!

もうみなさまお気づきになっているかもしれませんが、

 

ZuccaZuccaのサイト全体をリニューアルしました😍

 

昨夜の退団発表が衝撃すぎて寝れなくなってしまったので勢いで念願のリニューアルを果たしました!

 

PC版もスマホ版も今までよりも

少しお洒落になったかなと思います!

 

サイトに関するご感想もお待ちしております^ ^

 

壱城あずさ様の退団は予想外

 

f:id:maoyamaguchi6:20170816123009j:image

 

昨日はご贔屓様だったポンチョの退団が信じられずそれだけでバタバタしていたのですが

 

よくよく考えたら私にとって1番意外だった退団者はしーらんでした。

 

誰よりも熱く可愛いのに男臭い彼女

星組から永遠に去ってしまう。

 

未だに信じられません。

 

いつまでも星組にいてくれると思っていた

 

f:id:maoyamaguchi6:20170816123308j:image

 

星組=しーらん

 

と言っても過言ではないほど

私の中でしーらんは星組の代表でした。

 

というか紅5のメンバー全員が星組の核というイメージでした。

 

そんな核の1人であり、下級生をひっぱって来たしーらんがいない星組を想像する方が難しいです。

 

勝手にしーらんは永遠に星組にいるもんだと思っていたんですよね。

 

特に彼女のファンではない私ですが

今回の件を通して改めて彼女の存在の大きさを感じました。

 

紅様と退団するのだと思ってた

 

f:id:maoyamaguchi6:20170816124007j:image

 

とはいえ、いつかは退団されるとは薄々思ってました。

 

私が予想していたのは

 

紅ゆずる様が退団される時

 

でした。

 

いつも近くで紅さんを支えてきた彼女は

紅さん最後まで支え、一緒に退団されるのだとばかり思っていました。

 

なので、このタイミングで退団されるのは本当にびっくりです。

 

一体何が彼女を退団へ動かしたのでしょうか?

 

 

下級生の著しい成長、阿弖流為での名演技に満足できたから?

 f:id:maoyamaguchi6:20170816125124j:image

 

*あくまで個人的な意見ですので悪しからず!

 

しーらんは今まで星組の下級生を一生懸命引っ張ってきた存在です。

 

そして今、

 

しーらんが育て上げてきた

星組子たちは実力も人気もしっかりつけて、

しーらんの立場を追い抜かさんばかりの勢いを身につけています。

 

この状況を改めて彼女が考えた時、

恐らく自分の役目は終わったと感じたのではないでしょうか?

 

89期生の中でも

 

1番面倒見がよく常にリーダー格だった

 

彼女の性格を考えると1番当てはまりそうな感じもします。

 

f:id:maoyamaguchi6:20170816124656j:image

 

 また舞台役者としての彼女を客観的に見た時、

 

もう彼女の演技は宝塚の枠を超えてしまったなと私は感じました。

 

阿弖流為の呰麻呂、今思い出しても涙が溢れそうになります。

 

もし彼女が自分に満足して退団を決意したのであれば阿弖流為の呰麻呂は間違いなく彼女の誇りになるでしょう。

 

 

退団理由は誰にも分からない

 

f:id:maoyamaguchi6:20170816125831j:image

 

ここまでツラツラと書いてきましたが結局のところ、退団理由は誰にもわかりません。

 

ただ1つわかることはご本人が

 

悩みに悩んだ末出した結論だということ

 

これに尽きるでしょう。

 

ベルリン〜を観に行くことが叶えば

ちゃんと彼女の勇姿も目に焼き付けてこようと思います!

 

最後まで男役 壱城あずさ様らしくあり続けて欲しいと思います。

 

本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!!

それではまた明日、

お会いしましょう^ ^

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村