ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

雪組 梨花ますみ様の辞めどきを考える

 

おはようございます。

むーです^^

 

 

 

昨日はドレスの件でひと段落できたので

撮りためていたスカステ番組を全部見ました。

 

その時に雪組組長梨花ますみ

 

f:id:maoyamaguchi6:20170904075312j:image

 

について気になる点がいくつかあったので書かせて頂きたく思います。

 

*人によってはご気分を害される方もいらっしゃると思いますので

ご自身の責任でお読みください!

 

 

遅れてしまうダンス

 

雪組琥珀色の雨にぬれて』の稽古場風景を鑑賞していた時、

一際ダンスについていけず振りにキレのない方が目に飛び込んできました。

 

それが組長の梨花ますみ様です。

 

すみれコードもありますし、ご年齢については言及しませんが正直なところ

 

もう限界ではないでしょうか?

 

タカラジェンヌは夢の世界の住人であり現実をお客様にみせてはいけない存在だと私は考えているのですが

 

稽古場風景で一生懸命踊られている姿は正直見るに耐えませんでした。。

 

自分よりも若い方々に混じって一生懸命お稽古される姿にはいつも尊敬の念を覚えますが

 

もう踊れていないんです。

ワンテンポ遅れてしまう

遅れを取り戻すために振りが雑になってしまい全体で見た時にどうしても目だってしまう。

 

悪循環ですよね。

 

ドレス姿が限界

 

f:id:maoyamaguchi6:20170904080327j:image

 

これは他組某組長様にも同じことが言えますが

もう、、露出の多いドレス姿はお辞めになった方がいいのではないでしょうか(>人<;)

 

前述した通り、タカラジェンヌは夢を提供する存在です。

 

私が人一倍ボディラインに厳しい女なだけかもしれませんが、

 

フリフリノースリーブたるみがかっている二の腕は正直タカラジェンヌとしての美意識を疑います。

 

ごめんなさい。正直見苦しいんです。

 

勿論、誰にだって体型に関するコンプレックスはあります。

私だって沢山抱えているしこんなこと言えるような体型・身分じゃないことも重々承知です。

 

でもタカラジェンヌは観客の憧れの存在ですから。

 

美しさ・舞台技術でご飯を毎日食べているわけです。

 

そうゆう職業の人なら尚更気を使って欲しいなと思うのです。

 

だからと言って憧花様みたいにガリガリになっていつまで変わらない美しさを保て!!なんて言いません。

 

f:id:maoyamaguchi6:20170904080831j:image

 

私だったら辞めどきを考える

 

経済的事情とか色々あると思うので

早く辞めろ!!なんて心無いことは言いませんが

 

タカラジェンヌである以上、自分の消費期限を決めることはとても大事だと思うんです。

 

私がもし、タカラジェンヌだったら間違いなく考えると思うんです。

 

今の私は舞台に立ってお客様に夢を魅せられる存在なのか』を。

 

お芝居の中では場を引き締めてくれる頼り甲斐ある組長さんなので

ショーの時だけ退場するなど色々方法はあるように思えるのです。

 

皆様は組長の高齢化についてどうお考えでしょうか??

 

厳しいご意見でも構いません。

是非コメントいただけたらと思います。

 

それでは。

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

また明日。お会いしましょう。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村