ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

お茶会レポ禁の意味について考えた

 

おはようございます😃

むーです。

 

昨日は自分のボキャブラリー不足に打ちひしがれながら日光に行って来ました。

 

まだそこまで紅葉していなかったけど

滝を見たり、自然を感じたりできて

久しぶりにリフレッシュできたがします!

 

本来ならば、今日は『神々の土地』のレポをするつもりだったのですが

 

以前から気になっていたことがあったのでちょっと書いてみます。

 

お茶会レポ禁止は勿体ない?

 

f:id:maoyamaguchi6:20171106081724j:image

 

ここ最近、続々と施行されつつある、

 

『お茶会レポ禁止』

 

勿論、お茶会はお金を払って行くイベントなので『タカラジェンヌの話す内容を聞くためにお金を払ってる』と考えればこの禁止条例は至極真っ当な理論に基づいて施行されていると言えます。

 

お茶会で話したことを無闇矢鱈とSNSで拡散されたくないという生徒さんのご意向もあると思います。その考えもわかります。(時に誤解を産むこともありますしね。)

 

 

でもね、これって少し勿体無いなと私は思ってしまうです。

 

というのも

 

私みたいに

 

SNSでお茶会レポを読んで、お茶会に参加してみたい!』

『お茶会楽しそうだからこのタカラジェンヌさんのFCに入りたい』

 

と思う人は今のご時世、かなり多くいると思うんです。

 

こういう層の方々へのアプローチをSNS以外でできればいいのですが 

なかなかそうもいかないでしょう。

 

まとめると

 

守りに入りすぎて、会員獲得のチャンスを潰している

 

とも言えます。

 

 

物は考えよう

 

f:id:maoyamaguchi6:20171106082938j:image

 

勿論、のべつまくなしに

 

情報を流出しやがれ!

 

と言っているのではありません笑

 

今後の少子化問題などを考えても

今のFCのやり方では近い将来、存続も危ぶまれることになるのではないかなと思います。

 

ただでさえ一般ファンからしたら

敷居の高い宝塚のFC

 

お茶会というフランクな場を通して

流せる情報はSNSに流してもOKにすればお互いウィンウィンなんじゃないかなと私は思ってしまいますけどね〜。

 

正直、レポ禁のお茶会だとあの人のお茶会行ってみたいなぁ〜と思っても、どんな雰囲気かも分からないし参加しにくいというのが自分の中にあるので。

 

ちなみに、皆さんはお茶会のレポ禁についてどう思われますか?

 

よかったらコメント欄にて皆様のご意見を送ってください♡

 

それでは皆様、今週も頑張りましょう^ ^

 

でわ!

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村