ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

2018年GWフランス行きたい企画〜その1〜

おはようございます。

ついに来週から転職先の面接が続々と始まります、ムーです。

 

今は無心になって履歴書。経歴書を書いているのですが、頭の中はこのことでいっぱい。

 

 

『来年のゴールデンウィークどこ行こうかな』

 

昨年のゴールデンウィークは引っ越しとか色々あって

どこにも行けなかったので来たる2018年のGWはどっか行きたい!

 

と思い、昨日から色々調べはじめました。

 

 

念願のウィーンに行くチャンスじゃないか!とも思ったんですけど

 

多分『ひかりふる路』を見るとフランスに行きたくなるんだろうな

f:id:maoyamaguchi6:20171217091105j:plain

 

いうのと、GW休暇を夫も取れそうなので一緒に連れて行かないとあとあと不味いことを

いろいろ考えて夫に相談してみたところ。

 

『俺はNYかフランスに行きたいんだ!!!』

 

と猛烈にアタックをかけてきたのでフランスになりそうです。

 

私は2回目のフランス、

彼は初めてのフランス。

 

英語もろくに喋れない彼。

旅行英語くらいなら喋れるけどフランス語はほとんど喋れない私笑

 

こんな態でフランスに行って大丈夫なのか。。

色々心配でしたがまぁやってみないとわからんだろうと

 

今回の旅行はジリ貧旅行なので、初の個人手配でパリに乗り込もうともおもいます。

 

一回しか行ったことのないパリだけど、パリの魅力って

 

『日常のふとした瞬間』だと思うんですよね。

 

マドレーヌ寺院が朝日を受けて輝く姿とか

蠱惑的なパサージュの魅力に触れた瞬間とか

 

だから今回はより身近に安くパリの暮らしに溶け込める

 

アパルトマンに宿泊しようと思います。

 

なるべく自炊したい(パリの食事は胃に合わないみたいなので・・)

こともあり、キッチン付きのアパルトマンを検索したら、、結構あるんですね。

 

む〜の備忘録

 

今いいなぁと思ってるアパルトマンをいくつかチョイス!

もしかしたら私と同じで『ひかりふる路』を見て、来年のGWはパリに行こう!

と思っている方がいるかもしれないので(言い訳です。)

ここに候補のアパルトマンを載せちゃうよ

 

パリ・アパルトマン滞在|日仏文化協会 パリシェモア PARIS CHEZ MOI

 

パリのアパルトマンやアパートで宿泊ならセジュール・ア・パリ

 

parislife.net

 

私が泊まりたいのは4区のマレ地区か5〜7区の左岸なのでちょっと値段がお高め。

でもその分、治安はいい感じ。

 

初めてのアパルトマンならなるべく治安がいいところにしたほうがいいかもしれませんね。

 

皆さんは2018年のGWはどこに行きますか?

 

気が早いなお前!!と言われてしまうかもしれませんが

私は常に楽しみがないと行きられないタイプなので笑

 

皆さんがGWどこに行くのか気になっちゃいます!

 

もしよかったら教えてください♡

 

それでは、

みなさまが素晴らしい一日を送れるように願って今日のブログを締めたいと思います。

 

でわ!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村