ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

宝塚のブログを書いていて良かったと思うこと

 

おはようございます!

むーです😍

 

昨日の記事に対して沢山のご意見くださり、ありがとうございました!

 

今ひとつひとつ読ませて頂いております。

 

色んな意見に触れられるこの場を眺めると、改めて『このブログ書いてて良かったなぁ』と思うことがあります。

 

今日はこんな私の戯言にお付き合いくださいませ。

 

①色んな方の意見に触れられる

 

f:id:maoyamaguchi6:20171221081435j:image

 

これが一番でしょう!!

これが一番の醍醐味です(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾

 

ツイッターだとシステム上(フォローしている人の呟きしか基本見ないとか)

同じ趣味を持った人や、似通った思考回路を持った人が集まりやすいと思うんですけど

 

このブログは誰にでも見て頂けるし、

誰にでもコメント頂けるようにしているので

 

色んな意見に触れられる場だなと思います。

 

記事の内容は私の主観的な意見ばかりですけど、皆さんから頂いたコメントを見ると、少し客観的になれるというか。

 

本当に気づきが多いんです。

 

『こうゆう意見もあるんだな』とか

『この意見は自分の考えに取り入れたいな』とかとか。

 

自分の成長に繋がるんです。

 

ブログのコメント欄は閉鎖して方がいい

 

という意見もよく聞きますが、余程のことがない限り私はコメント欄を閉鎖することがないと思います。

 

 

このブログを訪れ、コメント下さる殆どの方が良い方ばかりだと感じておりますので。。

 

これからも穏やかに意見を交換しあえる場であってほしいと思います。

 

②宝塚関連の情報に敏感になった

 

毎日ブログを書いているとやはり

情報に敏感になるものなんですね〜笑笑

 

私はこのブログを始めるまでは

かなえい情報に疎いところがあったのですが、ブログを書き始めて、「もっと色んなことを書きたい!」と思うようになってから、情報収集が早くなりました。

 

まぁそれでも他の宝塚ブログを書かれてる方に比べたら全然遅いんですけどね笑

 

 

③観劇の仕方が変わる

 

f:id:maoyamaguchi6:20171221083101j:image

 

殆どの公演がチケット難のため、

一回しか見れないのですが 

ブログを書くようになってから各公演の感想を備忘録程度に書くようにしているお陰で

 

公演を観劇している時の集中力は並外れたものになりました(当社比です笑)

 

これによって一回の観劇で見逃し漏れがなくなるというか、一回の観劇で公演を98%くらいは楽しめるようになりました。

 

 

続けられるだけ頑張るよ!

 

ということで。

私がこのブログから得られることが多い限り、このブログは続きます笑

 

これからもこんな私ですが、お付き合いいただければ幸いです(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾

 

それでは皆様、ご機嫌よう!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村