ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

珠城りょう様と美園さくらちゃんのカップリングはありかなしか

 

おはようございます。

昨日は当日券取れなかったむ〜です。

 

やっぱりポーの一族は人気ですよね::

私の甘ちゃんな考えが通用するわけがありませんでした笑

 

またリベンジしたいと思います。

 

さて、昨日発表になった月組の別箱公演の配役!

 

(このさくらちゃんのお化粧、結構好きだったりする) 

 

いつもだったら大して注目しないですけど

今回はチャピちゃん退団発表後ですからね。。

 

愚かなヅカファン代表の私は色々勝手に憶測してしまうわけですよ←

 

ということで本日も劇団の手のひらで転がされようと思います。

 

 

美園さくらちゃんは”なんでもできちゃうジェンヌ”

 

このブログでも何度か紹介しているとおり、私はさくらちゃんを応援しています。

 

歌もうまいし、お芝居も上手い。ちょっと老け顔になりがちなのが難点ですが

十分トップとしての素質はあると見込んでいます。

 

今まで別箱でありちゃんの相手役を勤めることはあったけど

本公演での役付があまり良くなく、民衆Aみたいな役が多かったさくらちゃん。

 

『あんなに実力のある子を出さないなんて勿体無いなぁ〜』と常日頃思っていましたが

まぁいつものことなんでしょうがないかくらいに思っていました。

 

今までだって、どんなに実力ある子でもなかなか前に出してもらえないことは何回もあったし、そのせいで涙を飲んでやめていく子たちを沢山見てきました。

 

ましてや、さくらちゃんは首席。

花組のゆきちゃんが首席ジンクス(首席だとトップになれない)を最近破ったといえどもやはりこのジンクスは強いような気がしていました。

 

だから今回も首席である美園さくらちゃんはなれないんじゃないか

と正直思っていました。

 

でも、まさかの!まさかの!

このタイミングで劇団が爆推しをはじめました笑

 

なぜなのか。。

今まで対して熱を入れてこなかったさくらちゃんを一番重要な時(次期トップ娘役が誰だかわからない)にたまきちの相手として抜擢するのか。

 

なぜうみちゃんじゃないのか!?

 

もう疑問が疑問を呼び私の頭の中はパンクしそうです笑

 

珠城りょう様と美園さくらちゃんのカップリングはありか?

 

私は『あり』だと思います。

 

お顔・体格などのバランスを考えてもお似合いな気がしますし

さくらちゃんならたまきちが苦手としている歌も十分フォローできるでしょう。

 

でもね、お歌やお芝居が上手な娘役が欲しかったならクラゲちゃんでもいいじゃないですか!?

 

自然な流れにするなら次期トップはクラゲちゃんがオーソドックスですよね。

なんでわざわざさくらちゃんを持ち上げるのかがやっぱり私にはわかりません。

 

理由を考えても『たまきちの相手役にするため』という理由しか頭に浮かびません。

この時期にこの抜擢、、こう考えるのが間違ってるとは思えませんね。

 

 

皆さんは今回の抜擢どう捉えていますか?

 

www.zuccazuccamu.com

 以前こんな記事↑を書いていたんですが、

この時はまさかこんな抜擢があるとは思っていなかったんですよね〜

やっぱり宝塚の人事って全然わからない笑

 

だから楽しいんですけどね!笑

 

もしお時間があれば、ぜひ皆様のご意見もここに書いてください!

よろしくおねがい致します。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村