ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

海乃美月様の線の細さが心配〜月組『カンパニー/BADDY』感想〜

 

おはようございます〜

む〜です。

 

今から全速力で勤務先に向かいます。

 

本日は私の中で今一番肉をつけてほしい娘役NO,1

 

海乃美月ちゃんについて語りたいと思います(^ ^)

『来月のクレジットカードの支払いが怖いですっ(ニュアンス)』という台詞に色んな意味で共感してしまいました。笑

 

今日も元気に語りたいと思います〜^^

  

 

ジャージ姿がなぜか似合う!

 

あの可憐な娘役・海乃美月がジャージ姿で舞台を駆け回っている!

この事実だけで結構笑えました。

ジャージは私服?ってくらい似合っていました。

 

癖のあるトレーナー役ではありますが、彼女の真面目さや必死さをみていると

新入社員時代の自分を思い出します笑

 

彼女の様なへこたれないガッツがあったら、もっと長く勤めていたかもしれない、、←

 

いつでも心に響くお芝居を提供してくれる

 

今回一番共感できなかった役かもしれない、瀬川由衣。

 

でも私が共感できなかったのは彼女が誰よりも”熱血でやる気に満ち溢れた一人の人間”をも演じてくれたからだと思っています。

 

私は瀬川由依みたいな独りよがり系の熱血女はかなり苦手なので笑

こんな私に嫌悪感を抱かせるほどエネルギー迸る瀬川由依を演じてくれたくらげちゃんはやはり一舞台人として、素晴らしい方だなと改めて認識するきっかけになりました。

 

みやうみにイイネ!

今までずーっとみやわか推しだったんですけど、今回

高野(美弥)× 瀬川(海乃)のやりとりを見ていて『この二人の並びもいいかも!』と初めて思いました。

グランドホテルの時には全然そう思えなかったのに、、不思議ですね。

もしかしたら今回の高野と瀬川の関係がみやうみの関係にぴったりなのかもしれませんね。

 

線の細さに驚愕

 

ショー『BADDY』では、BADYYの取り巻きの女として妖艶に登場!

美園さくらちゃんとのコンビでした。

さくらちゃんが背が高く、体格が良いのに対して、うみちゃんのレオタード姿が細くて小さくて衝撃でした。

 

さくらちゃんと並んでいるから尚更なのかもしれないですけど、線が細い!

トップ娘役にするには線が細すぎる気がするのですよ。

 

もう少し、肉をつけてもいいんじゃないかしら?

チャピもスレンダーだけれど、線が細すぎるって感じは一切しない。

この差は筋肉量の差なのでしょうか?

 

ゆきちゃんくらいの肉付きの良さがいいよ〜

 

現トップ娘役5人の中では一番好きな肉のつき方をしてるのは

仙名彩世様かな。真彩希帆ちゃんもいいと思う!

 

程よく肉感的で女性が美しいと思われるラインを体現できている。

 

かなり偏見ですけど、娘役さんがガリガリすぎるとあまり幸福を感じられないんです。

肋骨が浮いているトップ娘役さんを見るたびに、『あんなに痩せちゃって。。』と悲しくなるんです笑

 

うみちゃんはもう少し筋肉をつけるか、増量した方が、醸し出す雰囲気も柔らかくなる

はず。

 

別格にはならないでほしい

 

今回のくらげちゃんを見ていて、本当にトップ娘役になれるのか不安になってしまいました。

 

実力もあるし、絶対トップになれると思っているけれど、あまりにも全てが出来すぎて、このまま別格娘役になってしまうんじゃないか。

 

という心配が常につきまとっています。

 

トップ娘役が全てではないとわかっていながらも、今まで頑張ってきたうみちゃんがトップ娘役になれないなんてありえない。。

 

早くたまきちの相手が決まれば

心の平安を取り戻すことができそうなんですが。←

 

どうこう言ってもしょうがないのはわかってるんだけど、とにかく吉報を祈ります。。

 

でわ。

今日も一日会社頑張りましょ〜

 

 

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村