ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

亜蓮冬馬くんに絶賛ハマり中

 

おはようございます。

む〜です。

 

2日間、往復16キロチャリを漕いだだけで太ももパンパンです。

筋肉痛がこんなに辛いとは思っていませんでした。

 

先日、スカステで花組金色の砂漠』の新人公演が放送されていたのですが

皆様はご覧になりましたか?

 

私は勿論見ました!

あかちゃんつかさくんあすかくんアレンくんマイラくんも出てるんだもん。

そりゃ見るよ。

 

花組の下級生は育ち盛りが多くて、出てくる子の殆どがお芝居もお歌も上手なんです。

 

もうこのまま本公演できるよ!と太鼓判を押してしまいそうになります。

 

そんな中で、私は今まで全く目をつけてこなかった亜蓮冬馬くんの演技にとても心惹かれました。

 

 

亜蓮くんのお芝居をしっかりみれたのは今回含めて2回目です。

実は「金色の砂漠」新人公演をスカステで見る前に、BSW花」で彼女の輝く笑顔に心を持っていかれていました笑

 

 

驚異の頭身バランス

 

亜蓮斗真、公式身長はなんと175cm!

そして顔が小さい!!!!

 

花組において、顔小さいな〜と思うのは瀬戸かずや様。

 

手足が長すぎる〜と思うのは

鳳月杏様。

 

なんですけど、アレンくんはこの2人のサラブレッドかな?というくらい

 

顔が小さくて手足が長い!!

 

最近の若い子って、アレンくんに限らず頭身バランス素晴らしいですものね(唖然)

 

特に頭身バランスの良さを感じたのは

ポーの一族ギムナジウムの生徒がエドガーを足で引っ掛けようとするシーン。

 

みんな足長いんだけど、アレンくんの脚長すぎて「嫌味かな?笑」ってなった。←

 

175cmの体躯を活かしたしなやかなダンス。

 

これは高身長ジェンヌの特権だと思うけど、ダンスがダイナミック!

 

ちなつさんもそうだけど、手足が長すぎてブンブン振り回されてると見応え感じる。。

 

個人的にはアレンくんのカンカンが好きです。掛け声がかっこいい&弾ける笑顔が可愛い。

 

歌も下手じゃない。全然許容範囲。

 

歌、うまいと思う。(本気です)

あかちゃんやつかさくんに比べるとまだまだだけど全然許容範囲。

 

もともといい声しているのは『Billi Jean』歌ってたときから知っていたけど、あの時はアレンくんの歌唱力が世間に認められたというよりは、亜蓮冬馬という男役の度胸に感動させれました。

 

新人公演主演できていないのが残念でならない。

一度でいいからチャンスをあげてほしかったなぁ。。

 

でもしょうがない気もする。

 あかちゃん、つかさくん、あすかくんというスターがいる中で輝くのは難しいですよね。

 他の組だったらかなりいい線までいってもおかしくない実力の持ち主だと思う。

 

人間味のある演技

 

亜蓮冬馬くんの演技はとっても自分に素直だと感じます。

なので完全な悪役とかは苦戦しそう。

小悪魔的な悪役なら今の実力で全く問題ないと思う。

 

良くも悪くも素直すぎるゆえに、どんな役を演じても”笑顔が素敵な亜蓮冬馬くん”が

ひょっこり出てくることが高頻度である笑

これはこれで可愛いのですが、舞台人としてはまだまだかなと。

 

 

ただ、彼女の性格(?)を活かした”心優しい”役を演じているときは

彼女本来の人間臭さも加わり、とても素敵な役に仕上がるんですよ〜

これは先日見た『金色の砂漠』で感じました。

最後に『兄さ〜ん!!』と叫ぶ姿には本公演の時は泣かなかったのに、

思わず涙してしまいました::

 

普通にかっこいいから主演させてあげて

 

アレンくんはお顔がハーフのように濃くて、一見クールそうなんですけど

笑うと本当に可愛いんです!

 

男役モードの時はキリッと男らしく、いつも笑顔のアランくんを見ている自分としてはドキッとしてしまいます。←

 

もうね、普通にイケメンだから主演させてあげてほしい(切実)

 

このまま埋もれてしまうのは勿体無いので、後一回くらいチャンスをあげてほしいです。

 

余談ですが。。

 

余談ですが、ずーっと誰かに似てるなと思ってたんですけど、ジニファー・グッドウィンに似てますよね^^

 

f:id:maoyamaguchi6:20180411200933j:plain

 

He's Just Not That into You(そんな彼なら捨てちゃえば?)』に出てるのでぜひ見て見てください〜

日本で有名どこだと『Onece upon a time』にも出演しています!

 

 

 

さて、今週も本日で出勤終了ですね。

最後の力をふり絞って頑張りましょ。

でわ〜 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村