ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

星組 さゆあーコンビを人間として尊敬する

森の中からこんにちは。

むーです。

 

現在避暑地に来ておりまして、ネット環境がほぼない状態でこのブログを書いております笑ブログをかけるのはwifiの通っているホテルのラウンジだけという非常に過酷な場所でした笑

 

さて。

昨日の記事最後に書きました通り、

私は“さゆあーコンビが苦手”です。

 

というかどうしても舞台上での苦手意識を拭えないもどかしさがあるのです。

 

 

*毎回書いていますが、あくまでここに書いてあるのは個人的な意見です。

 

f:id:maoyamaguchi6:20180503195407j:plain

 

 

一人間としては大好き

 

私は舞台外でのお二人がとても好きなんです。

 

紅さんの真面目で常に後輩想いな(インタビューなどを見ていると本当によく後輩達を観察していらっしゃるのがわかります。)お人柄を尊敬してしますし、こんなトップさんがいるからこそ、組子も「紅さんに見てもらえてる!頑張ろう!」と気合を入れ直して毎日のお稽古に一所懸命に取り組んでいるのを感じます。

 

あーちゃんも下級生ではありますが、一本芯の通った考え方をどんな場面でも展開してくれる娘役さんその芯の強さは普段おっとりとしている彼女から想像がつかないほどパワフルなので、時々あーちゃんのインタビューを読むと「あーちゃん、かっこいい!」と思うこともしばしば。

 

一人間としてお二人のことを尊敬しています。

でも、舞台となると話は別なんです。

 

好みじゃなかった歌と芝居

 

芸事って全てにおいてその人の個性得意・不得意が出てくると思うんです。

 

私は一人間としてのさゆあーには魅力を感じますが、舞台人としてのお二人にはそれほど魅力を感じません。

 

(だったら観に行かなきゃいいじゃん!と仰る方もいるかもしれませんが、星組には応援している生徒さんが何人もいるので、出来れば観に行きたいのです)

 

前述したように、芸事に演者の個性が出るのと同じように、評価する時には評価する側の好みは常につきまとっています

 

何故舞台上のくれあーが好きじゃないかを自分の頭を整理するために下記に記しますが、決してこれはみなさまに同意を求めているわけではないことをご理解ください。

 

さゆあー舞台の好きなところ・悪いところ

 

紅さんの好きなところ・苦手なところ

 

・スマートなかっこよさ 

・メイクが最高にかっこいい!(紅さんのメイクが個人的にドツボ)

・徹底的に役作りをする姿勢

・前髪の垂らし具合がいつも素敵

 

・(良くも悪くも)悲劇でも喜劇にしてしまうほどのお笑いセンス

・迫力に欠けた歌声

・個性が強すぎるため、どの作品の主人公も“紅ゆずる”に見えてしまう。

 

あーちゃんの好きなところ・苦手なところ

 

・今時な可愛いさ。アイドルみたい!

・ダンスがお上手

・素晴らしきプロポーション(顔が小さいのに手足が長い!!)

 

・破壊的な歌声

・(私の考える)娘役力のなさ

*私の考える娘役力についてはまた後日書きます

 

ざっとこんな感じ。

 

 

そして、コンビ萌え信者の私からすると(個人的に)このペアは全然萌えないといのも理由の一つとしてあげられるかもしれない。

 

 

苦手・・でも観に行く笑

 

正直、くれあーの舞台上の魅力を未だに理解できていない私。

 

 でもいつか・・こんな私にもその魅力を理解できるかもしれないと思い、舞台に通っているわけです。

いつかの記事に対するコメントで『嫌いなら観に来なければいい』というお言葉も頂きましたが、それは・・ちょっと話が違うと思うんですよね〜。

 

皆さんも素晴らしいGWをお過ごしくださいね^^

では〜!

 

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村