ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

センターが似合う男、水美舞斗

おはようございます。

今日は念願のライブビューイング

予習はスカステでバッチリしてきました^^

今から楽しみです。

 

ただその前にサバゲーに行って来ます笑

サバゲーからの宝塚

 

両極端な二つですが、どちらも全力で楽しもうと思います。

 

さて、マイティーの主演公演がついにはじまりましたね!

 

www.nikkansports.com

 

 

各種メディアで取り上げられているマイティーの姿を見ると親心からか

なんだか涙が出そうになります。有難迷惑な話ですね笑

 

こんな感じで、今回いろんなメディアでマイティーの雄姿を目にしているのですが、その度に思うこと。

 

それは

 

『こんなに0番(センター)が似合う人がいるんだろうか?』

 

ということです。

 

f:id:maoyamaguchi6:20180511154511p:image

 

 

 センター姿に違和感を一切感じさせない

 

花組生が水美舞斗を中心に踊る姿がなんと様になることか。。

中心に立つことが誰よりも似合う人だと感じました。

 

マイティーが笑顔で真ん中に立っている。

そして花組生がマイティーのことを笑顔で見つめる。

マイティーは決して気遅れることなく、みんなの笑顔をしっかり受け止めてその笑顔を反射する様に客席に放出している。

 

正直に言おう。

 

圧倒されてしまった。

 

水美舞斗という男役が昔から華やかなスターオーラを持っていることはわかっていた。でもこんなにセンターが似合う男役に育つと誰が予見できたのだろうか

彼女は柚香光という手強すぎる同期の陰で、ずっとこの日のために稽古を怠ることなく頑張って来たのだということをこの機会に改めて証明することができたのではないでしょうか?

 

「私のことを見にきてください!」

 

私は今、とても感動しています。

あの頃、『私のことを見に来てください!』とアピールしていた下級生が、誰よりもセンターの似合う男役に育った。

 

この事実だけで泣ける。←

 

本当によく頑張って来たんだね、、ここまで。

 

”センターが似合う”は天性 

 

つい数日前、乃木坂の生駒ちゃんについてTwitterで言及 したのですが、

 

 

マイティーにも同じものを感じるのです。

 

”不動のセンター”

 

この言葉の解釈の仕方は色々あると思うけれど、私はマイティーに不動のセンターという称号を送ってあげたい。

 

彼女には天性のスター性が備わっている。これは間違いない。

 

もし・・

 

こんなことを考えてしまいました。

 

『もし、柚香光くんが同期じゃなかったら、彼女はもっと出番が多かったかもしれない』

 

同時期に押し上げられて来た二人。どちらも甲乙付けがたいほどいいものを持っていると思っています。

 

だからマイティーはカレーと同じくらいまで出番をもらえてもいいんじゃないかなと個人的には思っているのですが。。

 

皆様はお二人の決定的な差はなんだと思いますか?

 

でわ。

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村