ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

鳳月杏の中大兄皇子は存在が罪であります!

 

おはようございます。

むーです。

 

あの興奮から2日間、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

何でこんな興奮しているかと言いますと、鳳月杏様の中大皇子が忘れられないから!

 

ということで、今日は今回の個人的MVPであるちなつさんについて書きたいと思います。

 

鳳月様の中大兄皇子は罪なお方でありました。。

 

*まだご覧になっていない方もいると思いますので、あらすじ以上のネタバレはしないように書いています。 

 

f:id:maoyamaguchi6:20180513220108p:image

 

 

「不倫は正義」と言い切る御姿

 

ちなつ中大兄皇子は、正面切って『不倫の何が悪いんだ!私が額田に惚れてしまったのだ』との給ってしまう。

 

これがこんなに似合うタカラジェンヌは他にいるんでしょうかね笑

とにかくジャイアン気質な中大皇子。

 

でも残念がら私には彼の気持ちが全くわかりませんでした。

あまりにも本能的すぎる発言の数々にもはや嫌悪感を抱いた私笑

 

「額田は何故あんなゲス男に惹かれてしまったんだろう?」と暫くの間は憤ってしまいました。だってあまりにもみりおくん演じる大海人皇子が優しくて誠実なんだもん。

二人の対比がはっきりすればするほど、額田が何故二人の間で揺れ動いてしまったのかがわからなくなっていたのですが。。家に帰って考え続けた結果、

 

タイプが全く違う二人(強引にでも額田を欲しがる中大兄皇子とどこまでも優しく額田の気持ちを尊重しながら愛す大海人皇子)に猛烈な求愛を受けた額田だから迷ってしまったのではないかと考えました。

 

もう自分の恋愛経験乏しすぎてこんな考えしか浮かばなかったのですが、いいのかなこれで笑

 

王という立場が似合う

金色の砂漠「ジャハンギール」もそうだったけど、ちなつさんは本当に覇者とか支配者とかがよく似合うジェンヌさんですね。

あの鋭い眼光が国を治める人特有の光を讃えている気がします

 

 あとはあの恵まれた体躯のおかげで威厳に満ちたシルエットを作り出してるんでしょうね。

 

強引なちなつ最高

ちなつ皇子の強引さは、苦手なんだけどあの力強さ(強引さ)に惹かれてしまいますよね。

 

自分の意思を絶対に曲げないような圧倒的なオーラを発している時のちなつさんは例え千の兵隊がまとめてかかってきても気迫だけで倒せちゃいそう。

 

一歩間違えれば、ただの横暴な君主になるところを、強引すぎる愛を上手く利用して魅力的な皇子として観客を説得するちなつちゃんの力量には脱帽です。

 

前述したけど額田はちなつ皇子の”押しの強さ”に惹かれたんでしょう。

あれだけ自分を求めてくれる人がいたら、嫌いであっても興味は湧くし、、嬉しいし、、惚れちゃうのかも。

 

ウンウン。なんとなく額田の気持ちがわかってきた気がします。←

 

ちなべーには幸せであってほしい

 

でもね、、やっぱり鏡の姫に対する仕打ちは酷いと思うの!

 

というか、ちなベー大好きすぎて、ちなつちゃんに愛されなくて辛そうにしているベーちゃんを私は見たくないの!

 

ここでも書いたけど、とにかくちなベーは正義なので、

www.zuccazuccamu.com

 

お二人にはいつもにこやかに麗しく微笑みあっていて欲しいという私の届かない願い笑

 

やっぱり祐飛さんに似てる

 

あかねさす〜もそうだけど、サンテでの色気ダダ漏れな各場面を見ていて、

 

『目つきとか雰囲気とか。。祐飛さんそっくりだわ』と思ってしまうユヒヲタA。

最近、祐飛さんみたいな渋い雰囲気が持ち味のジェンヌさんって少ないから寂しいのですが、その中でもちなつちゃんは渋くて色気のある男役芸を極めてくれているような気がします。

 

決して祐飛さん似ているからちなつちゃんが好きというわけではりませんが、やはりどこか祐飛さんの面影を彼女に重ねてしまうのです。

 

明日は仙名様について語ります!

 

明日はあかねさす〜の主人公である、額田を演じてくれたゆきちゃんについて語ろうと思います。

 

でわ〜

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村