人事

宝塚歌劇団 各組の人事予想【2020年11月7日修正】

おはようございます。
む~です。

先日発表された花組の先行画像などをふまえてZuccaZuccaの人事予想を修正しました。

 

特に今回修正したのが花組宙組の人事予想です。

どこをどんなふうに修正したのかを書いていきますね。

楽な気持ちで見ていただければと思います!

それではスタート

 

花組の人事予想

「2020年宝塚スターカレンダー」の掲載月が発表になったとき、私はこんなことを予想を書きました↓

華ちゃんはまだトップ娘役に就任して間もないのですが、正直私は彼女のメンタルが心配で・・(noteでも書いたけど・・)
彼女がもし超早期退団を望むのであれば最悪の場合、次回作退団もありそうです。

ステージカレンダーも6月が掲載月なんですよね。関係あるかどうかは不明ですが退団の可能性がないとは言い切れません。。

 

スタカレの掲載月が発表された段階では公演中に掲載月が回ってきたこともあって、華ちゃんの退団は濃厚かと思われました。

 

しかし、先日発表された花組公演 『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』の先行画像では光君が一人写りしていました。

 

仮に華ちゃんが次回作で退団するとなれば、必ず一緒に先行画像に写るはず(ちゃぴ・ゆきちゃん・花乃ちゃんで検証済み)なので、おそらく次回作で華ちゃん退団のフラグは確実に消えたと思われます。

 

従って、以前予想していた宙組の星風まどかちゃん、花組スライド説も2021年は実現しないということになりそうです。

 

宙組の人事予想

以前の予想ではこのように書いていました↓

  1. まどかちゃんがそのまま宙組のトップ娘役を続投する
  2. まどかちゃんが他組でトップ娘役になる

②は花組でトップ娘役になる可能性があるのではないかと予想して書いたものですが、先ほども書いた通りこの予想はほぼ消えました

となると次に考えたくなってしまうのが、①の2021年に真風さんが退団し、まどかちゃんが宙組トップ娘役を続投する場合、トップスターは誰になるのか?

です。

 

まどかちゃん×ずんちゃんか、

まどかちゃん×キキちゃんか。

 

以前noteに書いたことも踏まえれば、キキちゃんは2021年にトップにならないと短期になってしまう可能性もあるので、宙組の今後からは目が離せませんね。

コロナもあるし、トップ就任前の恒例になりつつある全国ツアーはやらないはず。
次の小劇場主演が誰になるのかによって宙組の次期トップが誰なのかも読めそうな気がします。

 

さて。。どうなるのかな・・。

 

また随時修正していくと思います

これも以前書いたけど、ZuccaZuccaの人事予想はパズルゲームに近い感覚でやっています。

自分の予想したパーツがうまいことハマる(予想が当たる)と嬉しいけど、まったく自分が予想もしなかった絵が最終的に出来上がってもまた面白い

 

自分の人事予想に正解を求めてないので、もし確実性を求めるのであれば他のブログのほうがいいかもしれません。

 

ひとつひとつのパーツ(情報)を集めて「こうじゃないか?」「いや、やっぱりこうかもしれない!」とこれからもぐだぐだやっていくつもりなので、皆さんも真剣になりすぎず、いろんな可能性を考えながら楽しんでいただければと思います。

 

このブログの記事がみなさんの人事予想のスパイスになればこれ以上ない喜びです。

 

お互い、ゆるく楽しみましょっ。

それでは~!

励みになりますので、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

関連記事

-人事

© 2020 ZuccaZucca Powered by AFFINGER5