ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

東京宝塚劇場 ランチやお茶にオススメスポット

 

いつもよりブランクが空いてしまいました。。

管理人のむーです!

 

今日は宝塚ファンならみんな大好き

 

『お茶しましょ?』

 

贔屓について語ったり、入り待ちの暇つぶしとしてカフェに入ったり、開演前、開演後まで宝塚気分に浸りながらお茶したい。。

 

そんな宝塚ファンにとって必須!とも言えるカフェ!!

 

今日は東京宝塚周辺のお洒落なカフェをご紹介していきたいと思います!

 

是非行ってみてくださいね^^

 

1.入り待ち出待ちが見られる!?宝塚ファンお馴染みのあのカフェ

 

入り待ち出待ちをみながらお茶できたらいいですよね。

もし贔屓さんが来てるのがわかったらダッシュで駆けつけられます笑

それが、

 

Cafe&Meal MUJI日比谷

f:id:maoyamaguchi6:20160703142347j:plain

www.remm.jp

 

お値段もお手ごろでかつ写真に写っているあの窓から入り出待ちが見られる!

 

ただしこの絶好のロケーションのためか、開演前と開演後はめちゃくちゃ混みます

窓付近のお席を確保するなら余韻に浸らずカフェへダッシュ!!をお勧めします。

 

2.タカラジェンヌも行きつけ!?老舗のあのお店

 

私も先日行ってまいりました!

タカラジェンヌさん本当にいました笑(運が良かっただけかもしれませんけど)

 

紅鹿亭

tabelog.com

 

中世風の店構えにレトロな店内

女子の好きそうなカフェの匂いがプンプンしました。

そして入り口には名だたるジェンヌさんのサインやら写真が貼ってありました!すごい

 

なんとこのお店はピザトースト発祥のお店!

来店の機会がありましたらピザトーストを食べてみてください!めっちゃ熱いけど美味しいです!

 

ただし、接客態度は最悪でした。。折角楽しみに行ったのに台無しでした、、

このような思いをされる方が今後出ないことを祈ります。

 

3.公演前後にお勧め!丸の内のお洒落な空気を楽しみながらお食事

東京宝塚劇場は丸の内からもかなり近く、少し足を伸ばせばお洒落なカフェが沢山ある街です^^

 

私は公演も勿論楽しみですけど、ご飯する場所も観劇の日くらいリッチに雰囲気の良いお店で食べたいなぁ〜なんて思うものです。

 

Caf'e 1894

mimt.jp

 昔は銀行営業室と利用されていた場所らしいですが今はカフェになっています!

とても雰囲気も良くゆったりできる場所なのでゆっくりじっくり語り合いたい時にはオススメです!

 

A-16

 

f:id:maoyamaguchi6:20160703145859j:plain

www.giraud.co.jp

ここ最近行きつけのお店です!

ブリックスエクエアの中に入っているお店で、テラス席もあり異国感漂う素敵なお店です!

www.marunouchi.com

 

ゆっくりできるけど店内は賑やかですし話しやすいんですよね〜

 

4.優雅にお茶しましょ。オープンテラスがオススメなカフェ

 

最後は優雅にお茶しながら長居できる場所をご紹介!

やっぱりヅカについて語り始めると3時間はお茶の時間欲しいですよね←

そんな方のために時間ぎりぎりまでお茶できる駅近なお店をご紹介!

 

6th by ORIENTAL HOTEL

f:id:maoyamaguchi6:20160703150450j:plain

www.6thbyorientalhotel.com

 

THE お洒落なお店

 

夜も遅くまでやっています!

有楽町駅の目の前という好立地です。

しかし、お値段高め&人気店のため予約があった方がすんなり入れるかもしれません。

宝塚の非日常的な余韻に浸かりながらご飯を食べられること間違い無し!

 

AUX BACCHANALES

www.auxbacchanales.com

 

昼間は開放的なテラス席がお勧め!

日比谷駅から徒歩5分ほどでした。

料理も美味しく騒々しくない通りに面したカフェなので静かにまったり語りたいという方はこちらをお勧めしたいと思います!

 

いかがだったでしょうか?

 

皆様が快適に過ごせそうなカフェは見つかりましたか?

1人でヅカ活動するときにも使えそうなお店を今日は列挙しました。

個人的にお茶を飲む時間って凄く大事だと思うので皆様是非ご活用ください!

 

ちなみに、今回挙げたカフェ以外にこのカフェもお勧め!というものがあれば是非コメントにて教えて下さい^^

随時紹介したいと思います!

 

でわ!