ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

NOBUNAGA〜下天の夢〜を観て思ったこと

 

こんばんは^ ^

お盆とか飲み会とか観劇とかで忙しくてブログ書けませんでした

 

どうも。 むーです。

 

先週遂に念願だったNobunagaを観劇し、

なんとも言えない気分になりながら帰路につきました。

 f:id:maoyamaguchi6:20160819180746j:image

 

あの公演、、皆さんはどう思いましたか?

 

なんだか、、

 

脚本に悪意があるとしか思えないわ〜

 

って思いながら観劇しました。

 

よく言えば

 

『次世代のスター紹介』舞台

 

でしたよね。

今注目さているスターが結構良い役もらっていたり。

アーサーなんて番手疑うくらい出てましたしね。

そういう意味で言うと今後の月組に希望を感じる作品でもありました。

 

 

悪く言えば

 

『まさおって月組生に裏切りまくられてたの??』

 

っていう印象を強く抱きました。

まさおと今回の脚本家が

 

龍真咲は信長そのもの』といわれていたので。。

 

天下を治めて有頂天になった信長は平気で人を殺すし途中全員に殺されかけるし帰蝶も殺しちゃうし。。最後は綺麗に終わらせてるけど結局裏切りられたことに変わりないし。。

 

↑まさおの月組人生やばくない!?

 

って要らない心配しまくりました。

脚本家の人はまさおの退団公演をどうゆう 形に仕上げたかったのかなと疑問残る公演でした。

 

 

 

ショーはとっても退団ショーっぽくて華やかで好みでした。

やっぱりちゃぴは残るべき娘役なのかもなと再確認。

 

そんな色んな思いを抱えながら観たNOBUNAGAでしたがコマさんの役が割と好きで今回のお茶会も非常に楽しみです^ ^

 

コマさんのお茶会は前回(シェイクスピア)で初参加しました。

 

f:id:maoyamaguchi6:20160819175426j:image

 

コマさんは本当にお話が面白いので今回も楽しみです!

 

折角だし浴衣で行ってみようかな。

 

会場で私がむーだと分かったら声かけてください笑

 

 

でわ〜。