ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

NOBUNAGA~下天の夢~ 沙央くらま様のお茶会レポ①

こんにちは!

む〜です。

 

今日は先日参加させて頂きました、

 

NOBUNAGA〜下天の夢〜 に出演中の沙央くらま様

 

のお茶会に参加させていただきました。

 

f:id: :20160822115628j:image

 

 

今日はその模様について記憶のある限り書いていきたいと思います!

(幸せすぎてうろ覚えなんで妄想入ってたらごめんなさい!!!)

 

*前回のお茶会の様子はこちらからどうぞ^^

 

zuccazuccapiyopiyo.hatenablog.com

 

今回のお茶会はホテルニューオータニの芙蓉の間でした。

 

毎回スタッフさんの神接客に感動します、みんな綺麗&美人。。

 

そして今回は前回よりも人が多くてびっくり!!

だったけど丁度センターのテーブルに座れてよく見えました。

 

あと隣のテーブルに下級生ジェンヌさん(男役)もいらっしゃっててなんだか得した気分でした(^O^)笑

 

 

 

今日のお洋服

 

紺と白のシックな浴衣でした^ ^

草履は会からのプレゼントでした!

 

さすが雪組出身男役!浴衣が似合いますね。

私も浴衣行けばよかったよぅぅぅ

 

 

トーク1(以下敬称省略)

 

 司会:東京公演が始まり、もう終盤ですがどうですか?

 

コマ:大劇場から更に熱が入ってきました!それに3個も台風来ちゃって笑 毎日大変ですけど頑張っています!!

 

司会:今回は素敵なスキンヘッド姿をお披露目されていますね。

 

コマ:あれ、みなさんお手紙で『禿げてますね』とか書いてきてますけど、禿げてるわけじゃないですからね!?笑(念を押してました笑)

それはお坊さんとかにも失礼ですよ笑 

でも、スキンヘッドが似合いすぎて先生にも笠をとってくださいって言われて。

本番でも笠つけないから覚悟しないさいって先生方に言われました笑

 まさおには『(笑っちゃうから)絶対みぃひんでぇ!』って言われましたけど笑

 本番そうゆうわけにいかないのでみんなちゃんと見てくれてます笑 

 

司会:今回はおこしに乗られていますけど乗り心地はどうですか?

 

コマ:おこし不安定ですよ!!笑

研2、3の子が運んでくれてるんですけど斜めったりするんで

『ちょっとたるんでるんじゃないの?2ヶ月間長いけど緊張感持って舞台に出ようね』

って厳しく叱りました。でも言ったらちゃんと持ち上げられるから

やればできるじゃない!』って笑

 

みんな本当にいい子だから叱っても笑顔で『はいっ!(^O^)』って。笑

 下級生の子はいつでも笑顔ではいっ!はいっ!って言ってくれるんです笑

 

でもいつも厳しい訳じゃないですよ、今度おこし組のこたちとご飯に行くんです。

若い子にはご飯を奢れば大抵うまくいきますから笑

みなさんも覚えといてくださいね!笑

 

あと、あのおこしの中ですけど、畳のいい匂いがするんですけど座布団が一枚もなくて、、しかもずっと胡座かいているんですけど、、

胡座で長時間座るのは本当に良くないですね!!!!もう骨盤が開いてしまって、、本当に良くない。

 

実は教室で稽古していた時はおこしから降りてお芝居する予定だったんですけど、舞台稽古に入ってみると、、おこしから降りるところがどこにもないんです笑

どうしましょうってなったんですけど、『もういいです、(ここで)勝手に芝居するんで〜』って言っておこしの上で芝居させていただいてます。(流石最上級生。。。

 

司会:今回の新人公演では蓮つかささんがコマさんのお役を演じられていますがいかがでしょうか?

 

コマ:レンコンは本当に真面目で、真っ直ぐな子なんです。お歌も元からいい声も持ってるし上手いし、演技もできるし。。

でも緊張しやすいタイプみたいで新人公演の二日前から緊張して頭痛が始まってしまって笑 確かに緊張はするだろうけど48時間は長くない?!?って思いながら頭痛薬渡してあげました。笑

大劇場での新人公演も終わり、ひとりひとりが何かしら課題を持って東京公演に臨んでるはずなんですけど、その時にレンコンには『新人公演は頑張ったら頑張っただけ褒められる。けど専科になると(自分が出演した)舞台の評価が自分の評価になるんだよ』ってことを伝えました。専科は舞台にエッセンスを加えて更に舞台全体を良くすることが役割だと思っているので。

レンコンと出会ったのはレンコンが研3のときだったのでそこから比べると本当に上手くなりましたよね。

 

司会:FOREVER LOVE!!のお衣装ですがハートが沢山散りばめられてて華やかですが着心地はどうですか?

 

コマ:着心地ですか!?笑 暑いです!! 

も〜首元とか暑くて、『なにこれ!』ってなるんですけど舞台に出た時、皆さんの

『わ〜💘!!!』っていう顔を見ると暑かったこと忘れます笑

 

司会:今回は黒スーツを着た男役さんが前で踊られている時に『MAKE LOVE』を歌っていらっしゃってとってもかっこいいシーンになっていますがどうですか?

 

コマ:元曲はEXILEさんなんですけど結構声を機械でいじられていて、、ほとんど機械音に近い声だったので出来るかな〜と思ったんですけど、皆さん喜んでくださっているみたいなので良かったです!

 

(でも本当にかっこいいいいいい!!コマさんのMAKE LOVEさいこうだよううううう←)

 

司会:カチートの場面では同期のまさきさんを他の男役さんと取り合っていますがどうですか?

 

コマ:他の2人(ミヤカチャ)は結構娘役経験ありますけど、

私の経験は乳母とヘレンだけですからね!?笑

二人はなんだかセクシーな場面から来るんですけど私の登場だけ曲も明るくて

ヘレンみたいな感じで出て行っています笑

 

しかもマサオが私のお腹をツンツンしてきたり二の腕つまんでくるんですよ〜笑

もうどんどんアドリブがエスカレートしていくんですけど、皆さんが楽しんでくださっているのであれば私は身を削りたいと思います!笑

*あのお衣装はジュンコさんが着られていたお衣装だそうです笑

 

司会:同期で踊るシーンがありますがどんな思いで踊ってらっしゃるのですか?

 

コマ:本当に粋な計らいしてくれますよね藤井先生。

いろんな思い出が駆け巡りながら踊っています。

 

司会:今回エトワールをされていますけど、いかがですか?

 

コマ:実はエトワールずっとやってみたかったんです。みんなに囲まれて最初に歌い出すのってどんな気持ちなのかなって思ってて。しかもエトワールって宝塚の伝統じゃないですか!本当は『おとめ』に書こうと思ったのですが、(コマさんのジンクスで『おとめ』書くと結構叶うそうです。)なんかエトワールやりたいって書くのもなぁ〜と思って書かなかったんですけど、同期の退団公演でできるなんんで嬉しくて。

藤井先生に『私、エトワールやってみたかったんですよ〜〜!!』って言ったら

手を出されて(お金くれみたいなポーズです笑)笑『そういう世界か』って笑

実際はそういう世界じゃないんですけどね笑 全然。

 

司会:宝塚での千秋楽の日はどうでしたか?

 

コマ:朝早くに入ったんですけど、皆さんも早くて大変でしたよね!?

ありがとうございました。本当にあっという間でしたね、次々と楽屋に人が入ってきて。同期のチギちゃんも来てくれて、出る時に一緒に出ようよって言ったのに『いや、私はいいよ!!』って笑 『今さら何言ってるの!いくよ〜』って一緒に出させました。笑 

前日にマサオからラインがきて。『寝れないのかな?』って。

私は沢山の人を送り出してきたので送り出すのは慣れているんですが、退団したことはないので退団する人たちの気持ちはまだ分からなくて。

なので少し話して『早く寝なよ〜』って言いました。

でもやっぱり同期の退団なのでいろんな思い出を思い出しながら悔いなく退団してもらえるようにしたいと思いました!

 

この後写真撮影及び抽選会にに入りました!

今回もコマさんのおそばでお写真撮っていただき至高の幸せ。。。

だったのですが、なんと今回はサイン入り写真の抽選に当選いたしまして!!!

コマさんから直々にお写真いただきました〜〜〜〜〜^^

なんだか卒業式の証書を頂くみたいな貰い方してしまって恥ずかしかったのですが、なんといっても

 

コマさんに名前を!!!!私の名前をあの声で!!!!

呼んでいただけたことが嬉しくて!!!! あと半年は生きていけます←

 

神様、コマ様ありがとうございます。。。これはうちの家宝にします。。

 

f:id: :20160822115845j:image

 

トーク後半はまた明日更新します!

 

一気に書こうと思ったのですが結構ボリュームあって笑

思い出すのに一苦労でした。。

 

お茶会レポ②も近日更新したいと思いますので、是非ごらんください!

 

 今日も長くなりましたが呼んでくれてありがとうございました!