ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

NOBUNAGA~下天の夢~ 沙央くらま様のお茶会レポ②

昨日に引き続き、8月20日のお茶会の模様をお伝えしたいと思います!

 

お茶会レポ①は下記から

 

zuccazuccapiyopiyo.hatenablog.com

 

 

前回のお茶会の模様は下記からどうぞ!

 

 

zuccazuccapiyopiyo.hatenablog.com

 

トーク

司会:今回は龍真咲さんのディナーショーにも出演されていますがいかがですが?

 

コマ:同期のディナーショーに出ることができてとても嬉しかったです!

でもマサオはやっぱり最後までマサオらしく変で。。。笑

あっ!変っていうのはいい意味ですよ!マサオのファンの方に怒られちゃいますね笑

最後まで彼女らしくわがままにこだわっていってほしいなと思います。

 

舞台でマサオと話す機会もないし、楽屋もみんなと別なのでなかなか話す機会がないんですけど、衣装のお着替えの時間にマサオは出ずっぱりなのでカーテン閉めて急いで着替えているんですけど、わざわざそこまで行ってカーテンの隙間から手を入れたり扇子入れたりしてみてるんです笑 扇子とか取られたりしちゃって!『返して〜』ってよくやってます。(可愛すぎるぅぅ←

 

今回でマイマイも退団なので、、あと同期で宝塚に残るのは私を含めて3人しかいないんですよ!最後まで残るのは誰なんでしょうね笑

私の同期は退団した後、みんな結婚したり子育てとか大変そうで。

同期会はいつも私が幹事やるんですよ!

皆『やろう!』って言ってくれるけどそこまでなんです笑

まぁ幹事って言ってもお店と日時決めてあとは食べ終わりの時間に『帰るよ〜』っていうだけなんですけどね笑

 

皆好き勝手なこと言うんですよ、『同期会やって!』とか『専科っていつまでいれるの?』とか笑 マイマイなんて『私が杖ついて見に来るまでコマは宝塚にいてね』って言うんだけどその時には私も杖ついてるからね!!っていう笑

個性豊かな子ばっかりですけどやっぱり同期は大切ですね。

 

司会:今日の浴衣も素敵ですね!!

 

コマ:ありがとうございます。

皆さんも浴衣着てきてくれてありがとうございます!可愛い子ばっかりでいいですね!今日の浴衣は三ノ宮の大塚呉服(?)で購入しました。

私は雪組出身なので、、、浴衣とか着物大好きなんです!

今回もお稽古場で着ているのですが、「雪組出身はやっぱり着こなしが違うね!」って思ってもらえるように頑張って着付けています。

 

浴衣着ると花火いきたいですね〜!(ここで司会さんから今日神宮寺花火大会が開催されていることを聞く)あっ!そうなんですね。皆で線香花火とかやりたいね笑

誰が一番最初に落としちゃうかみたいね笑

 

花火といえば、今年は月組の上級生で見に行きましたよ!4000発くらいの!

ぐっさんはめっちゃテンション高くてスマホで連写して撮ってたんですけど、

他の人たちは『うん、、綺麗だね〜』って感じで見てました笑

 

 

司会:プライベートな質問になりますが、旅行に行くならどこに行きたいですか?

 

コマ:そうですね〜この前ハワイに行ってきたんですけど、、

弟の留学しているボストンにも行きたいし、フランス版1789でダントンの役(名前忘れました。。)やっていた方がミュージカルに出演されるのでそれも見に行きたいし、、でも今テロとか危ないしね、、ドバイとかも行ってみたいけど、、危ないしね。。

モンゴル行ってみたいな!(会場どよめき)でも行くまでが大変そうだよね笑

 

 

ここで『浴衣だから格好つかないね、おこし入らないようにしないと』

と言いながらもMAKE LOVEを歌ってくださいました〜〜💖

かっこよかった、、EXILEよりもかっこよかった。。

 

司会:最後に、みなさんに一言どうぞ

 

コマ:今回は退団する公演を見送る公演でもありますので、送り出す側の気持ちと送られる側の気持ちを重ね合えわせながら日々公演に励みたいと思います。

送り出す側の気持ちは相手に伝えるのではなく舞台上で伝えていきたいと思います。

 

次回公演はタカステです!カチャが専科に来るので楽しみですね!

そのあとは、また近々発表があるので今は多くを語りません。

楽しみにしててください。

 

でもみなさんと暫く会えなくなるので、、何かイベントやりたいですね!!

私のこと忘れて欲しくないし(忘れる訳無いヨォォォォォ!!!)。

何か考えてみます!

 

今日は本当にありがとうございました!

また遊びに来てください!

 

 

この後、コマさんが会場外でお見送り&ハイタッチしてくださいました!

ありがとうございました!しか言えなかった〜::

でもとっても幸せな時間でした。

また思い出したら随時更新していきますので、お暇があるときにごらんください!

 

今日も最後までお付合いいただき、ありがとうございました!