ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

みちふうになってからの星組を見てて思ったこと

 

こんにちはムーです。( ・⊝・ )

 

今日は題記の通り、みちふうになってからの星組について語ろうと思います。

 

語る、というか愚痴です。

独断と偏見です。

 

読んでる途中で気分を害される方がいたら申し訳ありませんが読み続けるのやめてください!!

 

 

 

 

 

いつまでゲスト扱い?

 

これずーーーーーっと思ってたことです。

 

北翔海莉は星組のトップです。

確かに落下笠だし馴染めないことも多々あるかとは思いますが

 

なんだかナウオンみてもステージサイド見てもどの番組みても星組から感じる

 

北翔海莉は一時的に星組にいるだけ

みたいな匂い。

 

私だけでしょうか?

 

紅さんもかなり気を遣っていることは目に見えて分かるのですが逆に気を使い過ぎて組の一員として北翔海莉を見ていないんじゃないかな?と感じる場面が多々あります。。

 

というか『みっちゃんさん』って呼び方がゲストっぽいのかな?

 

今まで星組は柚木礼音という大きな存在の元に長い間ピラミッドを築いていたからか、、トップが変わるということに慣れてないのかな?

 

なんだか見ているとみっちゃんがちょこんと餅の上に置かれたみかんのような寂しい存在に思えてくるのです。

 

そんな中、添い遂げをするふうちゃんはもう天使のように見えるわけですよ。

 

1年という短い期間だったけど

みっちゃんが星組でちゃんと受け入れられてなくて残念です。

 

あたかも外部講師のような感じで1年間、星組コメディ ミュージカル 和物 

を叩き込みにきたみっちゃん。

 

今までの星組が苦手だった私にとって、みっさまは星組の意外な一面(こんなことも出来るんだ!)を沢山開けてみせてくださったジェンヌさんです。

 

そんなエンターテイナーな彼女の舞台を毎回楽しみにみにいっていましたが、もう見れないのは残念です。。

 

でももっと残念だったのは前述したように、

北翔海莉が星組でゲスト出演のように扱われてしまったこと

 

です。

 

そんなことないと思うよ!!

 

って方がいらっしゃれば是非ご意見頂戴したいのです。

私もこんな風に感じてしまうのは嫌なので。。

 

また、この記事を読んで

私もそう思ってたわ!!

という方の意見も是非お聞かせください。

 

 

それでは!

みなさんからのご意見お待ちしておりまぁす(੭ुᐛ)੭ु⁾⁾

アデュー!!