ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

桜華に舞えを観劇して来ました

 

寒暖差が激しくて風邪ひきかけのむーです。

皆様もどうぞお身体に気をつけてくださいね。

 

さて、千秋楽まで残り4日を迎えた

みちふう退団公演

桜華に舞えをやっとこさ見に行って来ました!

 

f:id: :20161116074139j:image

 

今回は一階 通路席だったのでなんと!!!!

北翔さんを真近でみることができました(꒦ິ⌑꒦ີ)客席降り最高だわ。。

 

f:id: :20161116074141j:image

 

この錦絵の幕がとっても印象的ですね。。あと両脇の枝垂桜が幕末の儚さを表しているようで粋でした。

 

もう大部分の方はご観劇された&他の方の感想ネタバレをご覧になっているので内容については書きません。

 

私の備忘録としてここに書き記す次第でごわす。

 

 

退団公演にしては良作!

 

まさおの退団公演が個人的に

えっ!?』って内容だったので。。

 

桜華は薩摩弁がちょっと聴きづらいけど

幕末の歴史が好きな私には楽しくみて入られました。

 

しっかり北翔海莉が退団することも紅ゆずるが今後の星組を担うことも描けていた思います。

 

でも風ちゃんの役がちょっと残念だったかな。

大恋愛物の匂いを漂わせながら殆ど出番もなく尻切れトンボのような形で終わってしまったよね〜zしかも奥さんいるんだな桐乃さん。。

 

今回登場人物が多いし一人一人のキャラクターが主役級の個性を持っていたのもあって少し霞みがちだったなぁ。

 

退団公演だしもう少し風ちゃんの退団を押し出してあげても良かったんじゃなかろうか。。

 

f:id: :20161116075518j:image

ホントこんな感じの距離感だった。。

 

礼真琴 瀬央ゆりあ

 

この2人が今回のMVPでしょう!!

 

礼真琴の流浪感かっこよかった。。

やっぱ彼女は喜劇より悲恋とかそういう方が向いてるわ〜。

傷ついた子犬みたいな若い感じが礼真琴の持ち味だなとか謎の感想持った私です。←

 

喜劇苦手らしいけど「こうもり」の時のやらされてる感半端なかったもんね笑

 

今回持ち曲が一曲だけだけどそれが物凄く印象に残った。

 

f:id: :20161116075912p:image

 

f:id: :20161116080658p:image

 

この↑写真ってシャンテで売ってますか?昨日見た感じなかったんですけど

 

ちなみに幕間に今まで買ったことなかっ た まこっつあんの写真を買いに行ったら残り一枚だったのでゲットして参りました!!

危なかった←

 

もうひとりは瀬央ゆりあ

 

恐るべき95期よ。。

 

でも何故か写真がないので家に帰って舞台写真撮って来ますね〜

 

せおっちの舞台写真残り1枚というところでゲットしました。。ホント危ない。

 

今回のせおっちとっても良かった思うのは私だけでしょうか?

 

特段喋ってないときも目がいく程のイケメンぶり。。

そして下級でもありながら武士を志す薩摩男児を見事に演じてくれていましたね。今回オペラでずっと追ってしまいました。。

 

今まで同期で同じ組の礼真琴と比べると

どうしても華が足りず伸び悩んでいたように見える彼女ですが、今回の舞台で芝居面で成長できたのではないでしょうか?

 

スター性はあるしこのまま終わるのは本当に勿体無いので頑張って欲しいです。

 

一先ず此処で休憩

 

 

ということでとりあえず早急に書きたかったことは書けたので今日はこの辺りでします。

 

最後に速球投げられそうなせおっち画像残していきますね。

 

f:id: :20161116081747j:image

 

みなさんからのコメントもお待ちして降ります💞

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!