ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

今後の雪組について真剣に考えてみた

 

 

おはようございます!

気づけばもうすぐ1年の終わり、

ZuccaZuccaももうすぐ一周年を迎えられるかもしれない!?

 

色々と感慨深いむーです |゚Д゚)))

 

最近、今後の雪組が気になります

ご存知の通り、

 

ちぎみゆも退団しますし、真彩希帆ちゃんと朝美絢も来ますしどうなるのでしょうか?

 

雪組の番手がどうなるのかも気になります。。特にナギショウの今後が気になる方もいるのではないでしょうか?

 

f:id: :20161219081126j:image

 

とりあえず順序立てて考えてみました。

 

その壱:ちぎみゆの退団

 

ご存知の通り、ちぎみゆは次回大劇場公演で退団致します。

f:id: :20161219074937j:image

 

 その後を次ぐことになるのは現在2番手としてちぎさんを支えている

望海風斗で間違いないでしょう。

 

f:id: :20161219075159j:image

 

(最近の雪組公演を直に見ることはありませんがだいもんも大分花組臭さが抜けてきた と思います)

 

かんぽ生命もついてるし圧倒的な会の規模を誇る彼女ですから確実と言ってもいいと思います。

 

 

その弐:真彩希帆の組替え

 

f:id: :20161219075914j:image

 

大事に育てられてきた彼女です。

そんな彼女が雪組にくるということは

 

恐らくだいもんの相手役としてだと思います。

 

これについては何回もブログで取り上げているのでこれ以上言及しませんが

有沙瞳とトレードで来るというこは

なんとなく皆さん察しがつきますよね。

 

その参:朝美絢の組替え

 

f:id: :20161219080408j:image

 

これが1番気になる!!

朝美絢と月城かなとのトレード。

 

朝美絢が来た場合、雪組の番手はどうなるのでしょうか?

 

現在は2番手より下の番手は

 

①彩風咲奈

f:id: :20161219080915j:image

②彩凪翔

f:id: :20161219080920j:image

③月城かなと

f:id: :20161219081035j:image

④永輝せあ

 f:id: :20161219081037j:image

 

になっていると思います。

 

というか、今更気づいたけど永久輝せあって凰稀かなめ様に似てますよね。。←

 

閑話休題

 

この番手の中で朝美絢がどこに入るのかなと色々考えましたが

恐らく、③の位置より上に行くと思います。

 

ということは彩風咲奈、彩凪翔のどちらか抜かされてしまう可能性が高いということです。

 

というのもTwitterなどで見ていただければ分かる通り、

朝美絢の人気は現在うなぎのぼりで留まるところを知りません。

 

また本人の努力もありその人気に見合った実力を着実につけてきているのも事実です。

 

こうなると歌を苦手としている彩凪が抜かされてしまう可能性も充分出てくるのです、なぎ様ファンには酷な話しですが致し方ありません。

 

与えられたチャンスを最大限に活用した者が勝つ

 

これは宝塚以外でも言えます。

ただ宝塚だと番手という形で顕著に出てしまうのです。。

 

 

総論:今後の雪組

 

ますますビジュアル特化していくでしょう。

ただし、ビジュアルというのはいつか必ず飽きが来ます。

 

飽きが来た時に、新たな魅力をファンの方々に提示できるかは各ジェンヌ様たちの課題ですね。

 

 

雪組はこれか面白くなりそうなので見に行こうと思います!!

 

今日も思いがけず長くなってしまいました。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございま(*^^)v

 

また明日!御来場お待ちしております。