ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

朝夏まなと様の初舞台が『マイフェアレディ』に決定

 

おはようございます!

むーです。

 

昨日はクリスマス&夏樹れい様の千秋楽だというのに、昼過ぎからお腹を壊して寝てました😭

 

結婚式が終わってからどうも身体の調子が良くないのです。。

年末までに整えてたいと思います。

 

さて。

今朝方、まぁ様の最新情報が更新されましたよ!皆さんはもうご覧になりましたか?

 

まぁ様がマイフェアレディに挑戦!

 

f:id:maoyamaguchi6:20171225082509j:image

(ちょっとお茶目な雰囲気を残したさやかちゃんのイライザと上品なまぁ様のイライザ。どちらもとっても素敵ですね)

 

11月に宝塚歌劇を卒業した元宙組トップスター・朝夏まなと(33)と女優・神田沙也加(31)が、来年9月上演の東宝ミュージカル「マイ・フェア・レディ」(G2演出、9月16~30日、東京・東急シアターオーブ)にダブル主演することが24日、分かった。

 ロンドンの下町の花売り娘イライザが、言語学者の特訓を受け、貴婦人に変貌を遂げる名作は、オードリー・へプバーン主演の映画でも有名。日本では1990年から約20年間主演した大地真央を始め、近年は元宝塚トップの霧矢大夢(43)、真飛聖(41)が主演してきた。

 朝夏は東宝芸能への所属が決まり、今作がファン待望の退団後初のミュージカル。先ごろ、イライザ姿でポスター撮影を終えた。「初めてのことだらけで緊張でいっぱいですが、少しでも私らしいイライザを演じ、新しい一面を見ていただきたい」と意気込む。

 主人公の衣装を違和感なく着こなし「カメラマンにテンションを上げていただいた。ここで得たイメージを舞台で表現したい」と役同様、朝夏の女優としての変貌ぶりにも注目だ。

 神田は、もともと大好きな作品で尊敬する大地の舞台を何度も観劇。「いつかイライザになりたいと思い、ミュージカルをしてきた。出演は夢のよう」と興奮ぎみ。スチール撮影中も感激で何度も「泣きそうになった」というが「とにかくリラックス、と自分に言い聞かせて臨みました」と熱いコメント。大きくタイプの異なるイライザが誕生しそうだ

 

出典:朝夏まなと&神田沙也加、ダブル主演で「マイ・フェア・レディ」…朝夏は宝塚退団後初舞台

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171224-00000263-sph-ent

 

 まぁ様も新しい道を進み始めている。私も頑張らなきゃ!

 

まぁ様が新天地で頑張っている姿を見ると、私も次の就職先で頑張らなくてはという気持ちになりますね。

 

今週一次面接の結果が届くのでまだまだ緊張の日々が暫く続きますが、

晴れて転職成功した暁には皆さまにご報告させてください。

 

そして今日は月組集合日!!!

何か発表があるのでしょうか、、

わかり次第またブログを書きますのでよろしくお願い致します( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

 

 

でわ〜