ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

月組の次期娘役候補がやっぱり気になる!〜珠城りょうの相手役は誰に?〜

 

おはようございます。

む〜です。

 

昨日父にMartinHurkensという方のCDを借りたのですが、とてもあたたくて優しい声の持ち主で寒さで悴んだ耳をすっぽり包んでくれました。

 

最近はjazzをよく聞くようになっていたのですが、やはり人の声には人間にしか出せない癒しの効果があるよな〜と改めて感じた昨晩でした。

 

さて。今日は

 

やっぱり気になる!月組の次期娘役

 

先日書いた記事にて、多くの方から月組のトップ娘役候補を

挙げていただきました。

 

今回は私の中でもう一度候補を整理するためにも

一度候補娘役ちゃんたちを書き連ねてみたいと思います!

 

 

相手役の珠城りょうさんのビジュアルはこんな感じ!

 

まずはたまきちのビジュアルを再チェック!

 

f:id: :20180123200625j:plain

出典:

スピード出世の珠城りょうが抱負「エネルギッシュな月組にしていきたい」 | ananニュース - マガジンハウス

 

 

男役として恵まれた体躯を活かした”男臭い”芝居が魅力的なたま様。

安定感のあるリフトは夢を見させてくれます。

 

お化粧をするとグッと男らしくなるたま様に合う娘役は一体誰なのでしょうか?

 

候補1:海乃美月ちゃん

 

f:id: :20180123201446j:plain

出典:

【公演評】月組『瑠璃色の刻』 拡大写真 - さかせがわ猫丸|WEBRONZA - 朝日新聞社の言論サイト

 

 

たまきちとのお似合い度:

歌レベル:

お芝居力:

ダンスレベル:

ヒロイン度:

新人公演主演経験:有り

スポンサー:なし

轟ジンクス:なし

 

実力は申し分ない海ちゃん。どんな役でも安心してまかせられるのは彼女かもしれない。

いつでもお嫁に行く準備はできています。

 

しかし個人的にはたまきちとの並びがう〜んって感じ。

 

候補2:有沙瞳ちゃん

 

f:id: :20180123202622j:plain

出典:

星組公演 『ドクトル・ジバゴ』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

 

たまきちとのお似合い度:

歌レベル:

お芝居力:

ダンスレベル:

ヒロイン度:

新人公演主演経験:有り

スポンサー:池田泉州銀行

轟ジンクス:有り

 

着々とトップ娘役カードを揃えてきているくらっち

たまきちとの並びもいい感じだと思います。

今のところ、一番トップ娘役に近いのかもしれない><

 

候補3:華優希ちゃん

 

f:id: :20180123204329j:plain

出典:

華 優希(Yuki Hana) | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

たまきちとのお似合い度:

歌レベル:

お芝居力:

ダンスレベル:

ヒロイン度:

新人公演主演経験:有り

スポンサー:なし

轟ジンクス:なし

 

圧倒的なヒロイン力で劇団に爆上げされているはなちゃん。

その可憐な立ち姿は見るものを惹きつけます。

 

しかしまだまだお若くて、技術も未熟なところがありますので

個人的にはゆっくり育てて上げてほしいなというのが本音です。

 

なんでも若ければいいってもんじゃないので。

 

 

候補4:城妃美伶ちゃん

 

 

f:id: :20180123205805j:plain

出典:

城妃 美伶(Mirei Shiroki) | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

たまきちとのお似合い度:

歌レベル:

お芝居力:

ダンスレベル:

ヒロイン度:

新人公演主演経験:有り

スポンサー:なし

轟ジンクス:なし

 

路線娘役としてここまで頑張ってきたしらきみちゃん。

報われてほしいような気もしますが、、もう難しいのでしょうか?

 

以上4強です!

 

月組トップ娘役はだれの手に?

 

娘役なら誰もがその存在に憧れる

『トップ娘役』

残念なことにトップ娘役の座は同時に空く席ではありません

 

同時期に出てきている娘役の中のたった1人が手にすることのできる

絶対的センターなのです。

 

今日紹介した子たちは、みんなトップ娘役になる素質を秘めているだけに

1人しかトップになれないことが惜しい子たちばかりです。

 

でも、仮にこの中の1人がトップになって他3人がトップになれなくても私は

みんなを応援し続けます。

 

だってトップに立つことが全てではないから。

 

もしそのチャンスを逃したとしても彼女たちは最高のパフォーマンスをこれからも届けてくれる。

 

そう信じています。

 

今日はあげなかった、瞳ちゃん、じゅりちゃんやほのかちゃんも絶賛応援中です!!

この2人も本当にいい娘役だと思うのでぜひ応援してあげてくださいね。

 

でわ〜

 

3/4追記:色々憶測してきたけど、やもめ状態になりそうな気がしてきました。。