ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

月組トップは美弥るりか様なのか?

 

おはようございます。

む〜です。

 

一昨日、昨日と月組のチケットがホイホイ取れて嬉しいむ〜です。

こんなに苦戦せずチケットが取れたのは何年振りだろうか、、という感じです。

私が8年の時を経て、チケット争奪戦に慣れてきただけなのか。。

それともこの公演が不人気なだけなのか。

 

よくわかりませんがとりあえずハッピーです。←

 

そんな私。昨日は家に帰ってスカステニュースでバッディの千秋楽の様子を

再度見ていました。この前見た時はわかばちゃんの退団だけで頭がいっぱいで

カンパニーの様子とかそこまで目に入っていなかったんですよね(←単細胞)

 

で、映像を見て思ったのは、

 

『やっぱり美弥ちゃんって、実質月組トップだよね』

 

ということ。

 

 

 

たまきちも頑張ってるし好きだけれど、どうしてもこう思わずにはいれませんでした。

 

 

逆転トップになってしまった故に。

 

”逆転トップ”

 

この言葉があっているのかどうか、わかりませんが

”トップが二番手よりも下級生”として就任した時に私はよくこの表現を使います。

 

この体制ってトップを待望されているであろう二番手さんも可哀想だし、

若くしてトップになってしまった下級生ジェンヌさんも周りに気を使いまくっていて可哀想だし、

 

個人的にはあまりメリットを感じない体制だと思うんですよね。

 

組の若返りにはなる(?)だろうし、新しい風を吹かせることは出来そう

もし、二番手よりも圧倒的に実力も人気のある下級生なら、歓迎されるだろう

 

でも、たまきちトップの今、

若返りは図れたかもしれないけれど、二番手である美弥ちゃんと比べると

演技・歌の面ではまだまだ未熟な面が目立ってしまう。

 

かなり贔屓目入ってるかもだし、厳しいことをいうけれども、私からしたら

 

美弥ちゃんの方が月組トップに見えてしまうのだ。

 

技術面でもビジュアル面でもどうしてもトップではなく、みやちゃんに目がいってしまうのだよ。。

 

やっぱり美弥→珠城の順がよかったんじゃないか?

 

みやちゃんの退団説が巷で囁かれている今、何を言ってもしょうがないことはわかっている。

たまきちも頑張ってるし、こんなこと思ってしまって申し訳ない。

 

でもね、美弥ちゃんが短期でも良いから先にトップになって、たまきちが美弥ちゃんの下でさらに経験を積んでからトップになっていれば、ファンだってみんな納得したと思うんだよね〜。

 

そしたらチャピもまさおと添い遂げ出来たかもしれない(チャピがまさおと添い遂げしたかったと仮定して)し、もっと月娘1も良い感じに順番を組めたんじゃないかと思う。

 

勿論、私の思惑通り人事が動くわけない。

でもこう思わずにはいられない。

 

ということで今日はこのモヤモヤを発散するためにジムでも行きますかっ!笑

 

今日も1日頑張りましょ〜ね!

 

PS:私、たまきちも大好きなんです

 

www.zuccazuccamu.com

www.zuccazuccamu.com

www.zuccazuccamu.com