ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

タカラジェンヌは働きすぎかもしれない

おはようございます。

む〜です^^

 

昨日は10時ごろまで残業していたのでスカイツリー行けませんでした。

残念っ!

 

来週から暫くの間、暇になりますのでその間に行こうかなとおもいます。

諦めないぞ、絶対行くんだから!

 

そうそう。

昨日は花組次回作の先行画像が出ましたね!

 

ポーの一族が終わったばかりだというのに、すぐに先行画像が出て驚きました。

 

今回の先行画像ではエドガーからガラッとイメージチェンジ

完全ダークな明日海りお様に笑

 

 

このビジュアル、ゆずカレーくんのパソブに載っていた↓

 

www.zuccazuccamu.com

 

怪しい妖怪のような写真を思い出してしまった。。

こうみると花組って本当に美しい人の宝庫だな(尊い

 

あ。話が逸れましたね。

 

要はね、この先行画像も多分公演期間中に撮ってると思うんですよ。

 

そうだとしたら、本当にタカラジェンヌって多忙だなと改めて思ったわけであります。

 

 

超過密スケジュール

 

大劇場公演が終わるとすぐに稽古に入って1ヶ月後には全国ツアー

 

こんなことがザラにあるのがタカラジェンヌ過密スケジュール。

 

f:id: :20180329213811p:image

 

しかも、大劇場公演中は週1回しか休演日がない

18:30公演がある日は夜遅くまで働くことになるし、

二回公演がある日は体力的にかなりきついのではないだろうか。

 

働き方改革』が推進される日本において、来年度の公演スケジュールを確認してもこの超過密スケジュールは改善されそうにない。

 

さらに!このスケジュールの合間を縫って、タカラジェンヌは舞台以外の仕事もしているのだ。

 

スカステに出たり書籍関連の仕事をしたりファンクラブの運営に携わったり。。

 

正直私だったら

 

”キャパオーバーだ_:(´ཀ`」 ∠):死”

 

とブン投げそうなほどの仕事量を彼女たちはこなしている。

 

しかも上級生であればあるほど、人気があればあるほど過密スケジュールになる。

(うちの会社だったら、偉くなればなるほど暇になって行くんだけど、、)

 

これに伴い、お給料も待遇も勿論よくなるんでしょうけど。。

それにしても大変すぎる。

 

休日返上でお稽古に励む素敵なタカラジェンヌ

 

よくタカラジェンヌの方に

『休日のタイムスケジュールを教えてください!』と雑誌やTV(カフェブレかな?)で

質問されていますよね。

 

その回答の大半に『お稽古(劇団レッスン)』がさらっと入っていることに私は毎回驚く。

 

みんな休日なんだからもっと身体を労ってお休みしようよ〜><

おばちゃん心配よ〜←誰

 

だってさこれって会社員でいう、

『仕事のための自己研鑽』ってやつでしょ!?

 

もう社会人として偉すぎてやばい。。

 

私、休日に会社のこと思い出したくもないもん。

完全に休日中は意識の外に追いやるもん笑

 

休日と言いつつもレッスン(仕事)に通い、芸の道を極めている彼女たちには

尊敬の念しかありません。

 

芸能関係の仕事だから当たり前でしょ。と言われたらそれまでなんだけど

流石プロだよね、偉すぎる。

 

18:30公演、なくしてもいいのよ??

 

東京劇場では当たり前の18:30公演。

会社勤めの私からしたらなんともありがたい公演です。

 

東京界隈で働いているヅカヲタからしたら、『仕事終わりに観劇できる!』なんてその日の仕事へのモチベーションも上がるし、1日の楽しみも増えるしありがたい限りだったりします。

 

東京なら、終電も24時過ぎまであるし観劇後にちょっと呑んでも全然大丈夫だったりするしね。

 

で、私たちは18:30公演って嬉しいけれどタカラジェンヌへの負担を考えるとなんだか微妙な気持ち。

 

個人的に『生徒さんたちには心身共に健やかであってほしい』と願っているので、無くしてもいいのよ?

と囁いてみる。

 

無理だけはして欲しくないと今更ながら思ってしまったむ〜でした。

 

さて。

今日は遂に最終出社です。

行ってきま〜す!