ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

朝美絢くんの歌がどんどん上手くなってる〜

 

おはようございます。

昨日は銀座で迷子してました笑

む〜です。

 

絶えず進化し続ける街、銀座。

しばらく足を踏み入れていないと、摩天楼をさまよう羽目になることもしばしば。

 

そんな中、ふらふら〜とアルマーニ小学校(笑)の前を通り過ぎたら

なんと、東京劇場の前に出ました笑

(嘘みたいな話ですが、この道を知らなかったんです笑)

 

もうこれは運命だっ!と思いキャトルレーヴに直行。

そこで義経妖狐夢幻桜』のパンフレットを見つけてしまいました。

 

f:id: :20180331210216j:image

 

中を見ると、、美しき朝美絢様の伏し目が見えてしまいました。。。

『これは至高の逸品である』と脳が認識し、勝手にレジに並んで買っていました笑

 

かなり品薄らしく、お店の人に『ラッキーですよ!』なんて言われてしまいました。

 

ポーの一族でパンフレットを何枚も買った後だし、もうこれ以上パンフレットに金はかけられないと思った矢先なのに買ってしまった。。。。笑

 

 

朝美絢くんの歌がどんどん上手くなってる

 

一旦パンフレットの話は置いておいて。

やっぱり、あーさ歌うまくなったよな〜と改めて思った。

 

そのきっかけは橘幸くんと一緒に出演していた『音楽の宝箱』

 

f:id: :20180331210254j:image

 

橘くんは声の質がいいんだけど、歌唱技術の面ではあーさのほうが上かもしれない。

 

ひかりふる路の時も思ったけれども、あーさの歌唱力は雪組にきてから

飛躍的に伸びている気がする

 

月組の時は『歌が弱いな〜』という感想を毎回持っていましたが、

今はそこまで気にならない。

 

この時↓はそこまで言及しなかったけれど

www.zuccazuccamu.com

 

あーさのナンバーは安心して聞けた。

 

以前の彼女だったら歌いきれなかったり、歌唱中に裏返りそうになったりしてただろう。

 

一体何が彼女をここまで急成長させているのか。

とても気になる。

 

 

ファンの想いに応える朝美絢様

 

ここまで彼女の意識を引き上げ、急成長へと導いているのは

間違いなくファンの方々の存在だと思う。

 

ただでさえ、プロ意識の高い彼女

 

ファンの方々が自分に何を期待しているのか。

何を求めているのかを早い段階で察知し、必要な能力を自発的に身につけようと努力している姿にはいつも胸を打たれます。

 

おそらく、最初はビジュアルで注目されたけれど、その先で求められ始めた歌に今は目を向け始めたのかもしれないなと勝手に推測しております。←

 

ファンの期待に答えようとする彼女だからこそ、、ではあるけれど、

若年層ファン(?)のニーズに応えて、正統派男役というよりもチャラい感じに振る舞ってみたりしてるんでしょうね。

 

私は正統派のあーさをみたいよ〜←

 

 

www.zuccazuccamu.com

 

歌唱技術で勝負!

 

私は特段あーさの声質に魅力を感じません。

どちらかというと硬質なイメージを彷彿とさせるお声なので私は苦手だったりします。

 

でも、彼女の『聴かせようとする歌唱技術』の高さ、成長の早さには驚きます。

持って生まれた声質を生かし、歌唱技術でカバーする

 

これも”歌うま”さんの条件でしょう。

 

これからも彼女の成長を陰ながら見守りたいと思います。

それでは皆様も良い週末をお過ごしください。