ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

海乃美月ちゃんにトップ娘役になってほしいなぁ

 

おはようございます。

む〜です。

 

本日から新年度が始まる方も多いのではないでしょうか。

 

4月1日は沢山の『はじまり』に溢れて忙しい日だと思いますが、

どうぞお身体に気をつけて。

 

気持ちを新たにしながらも自分らしく頑張ってみてください。

 

そんな私は昨日、ホームパーティー直前まで月組公演の”ポップアップタイム”

見ていました。

 

今回のポップアップタイムには、

としさんわかばちゃんの他、

ゆりあ様るねくんうみちゃんがご出演されていました。

 

退団者のとしわかのお話にうるっときてしまいましたが、私は何よりも

”うみちゃんがこんなに喋れる子になった”という事実に一人感動していました笑

 

 

 

もっともっとクラゲちゃんの『舞台観』を聞きたい

 

もともとオフでは物静か、舞台上では思いっきり自分を表現できるタカラジェンヌという印象が強かったうみちゃん。

 

ナウオンでもポップアップでも、よく一緒にいることの多かった早乙女わかばちゃんに比べて、いつも控えめで清楚で、、どちらかというと地味なイメージがいつの間にか私の中で定着していました。

 

彼女なりの価値観・芝居観をかなり強く持っているであろうことは、彼女の舞台からガンガンこちらに伝わって来ていたので本当は芯の強い子であろうことが推し量れたのですが、

なかなかTV番組などではそういう面を出してくれないので『本当はどういう子なのかしら?』とずっと思っていました。

 

そんな時、たまたま見た『ポップアップタイム』で、今までよりも格段に喋りが上手くなっている彼女の姿を見て、少しだけ彼女のことを理解できた気がするのです。

 

やはり彼女は芯の強い子でお芝居が大好きなんだな〜ということがあの番組の数分で伝わって来ました。

 

もし、彼女が今まで通り物静かな子だったら私は彼女の魅力に最後の最後まで気づかずに終わってしまったのかもしれない。こう思うとゾッとします。

 

職人さんタイプのクラゲちゃんなので、

もしかしたら役を作っていく過程でどんなことに苦労したとか、そう言う話はあまりしないタイプなのかもしれない

 

でも私は、

 

うみちゃんにもっともっと彼女の『舞台観』を語ってほしい!!!

 

そう思った日曜の夕暮れでした。

 

クラゲちゃんがトップになって〜

 

わかばちゃんが退団してしまう今。

誰がトップ娘役になってほしいかと聞かれたら、私はクラゲちゃんを推す。

 

たまきちとの並びはビジュアル的にあまり美味しくはないかもしれない。

 

しかし、彼女はどんな役を与えられても徹底的に役を理解し(ここまではどんなジェンヌさんでもできます)自分なりの解釈を持ってその役に挑んで来たし、彼女の演じる役は全て海乃美月なくしては完成しない、”唯一無二”の役になり得ていたから。

 

そう、毎回毎回海ちゃんの役作りには驚かされる。

徹底した裏打ちを役に持たせる力が彼女にはあるのだ。

 

それは勿論、芝居力に限った話ではない。

歌もダンスも全てを持って徹底的に、職人技のように一つの役、場面を作り上げてくる。

 

そんな素晴らしい娘役が今トップにならないでいつなるんだ!←暑苦しい

 

朝から1500文字も書いてしまった。。

 

暑苦しい笑

今自分で文章を読み返したんですけどほんと暑苦しい文章ですね笑

 

朝からスイマセンでした><

 

さて、今日もお天気いいですし!

1日頑張りましょうか。

 

それでは〜