ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

花組の次期トップは柚香光くん?

土曜日のお昼にコンニチワ!

む〜です。

 

今週は新しい職場への初出勤もあって少しバタバタしていました。

新しい職場で大学卒業時に就きたかった職種にやっとつくことができたんです。

自分の名刺を見て少し感動してしまいましたからね笑

 

人生って何が起こるかわからないです。

これから就活される方はぜひ一度『自分が何をやりたいか。どんな人生を送りたいか』

ゆっくり考えてみてくださいね。

願えば叶う!です。

 

さて。

昨日は花組公演 『MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎−』『BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−』の ポスター画像が遂にアップされましたね!!

 

kageki.hankyu.co.jp

 

めちゃくちゃかっこいいよねみなさん。

このポスターをみて興奮して眠れなくなってしまった方も多いのではないでしょうか?

 

私は、、寝れませんでした。笑

ひたすら『かっこいいかっこいい・:*+.*1/.:+』と頭の中で反復していたら眠れなくなってしまいました。

 

ビジュアルは完全にタケヒコ(邪馬台国の風)の闇落ちを連想させるのですが笑

 

ノリにのっている花組さん。

 

そして今回のポスターにも二番手として柚香光くんがのっていますね。

これは、みりおくん退団後のトップは『柚香光くんだからね!』という劇団からの啓示なのでしょうか。

 

 

 

明日海りお様の退団なんて考えたくない。でも。。

 

勿論私だってみりおくんの退団なんて考えたくない。

これは前から言っている。

 

でも、最早この世の人であることを疑ってしまうほど痩せてしまった彼女をみていると

、どうしても『退団』という言葉が脳裏に影を落とす。

 

任期を考えても もう後1年が限界であろうみりおくん。

 

ビジュアル芝居ダンス全てが揃った明日海りおの後を務めるのは

生半可なことではないとポーの一族を見たときに改めて感じました。

 

 

ワンクッションおくべき

 

星組の元トップスター柚希礼音さん(苦手ではありましたが三拍子揃った素晴らしい男役さんでした)が退団した時、後任に北翔海莉さんをトップに据え、紅さんはその後にトップになりましたね。

 

この人事は賛否両論ありましたが、私は正解だった思います。

 

どう考えても、レジェンドとまで呼ばれた柚希礼音さんのトップの座をいきなり紅さんが継ぐには荷が重すぎたはずです。

 

専科(芸時に秀でた者)である北翔海莉さんが短期間でも後を継いだことで、少しレジェンドの強烈すぎる影を薄めつつ、紅さんがトップになりやすい環境を作り上げられたのではないでしょうか。

 

 

前置きが長くなりましたが。

 

明日海りおくんもレジェンドの名にふさわしいほどの実力と名声を持っています。

こう考えた時に、私は明日海りおくんが退団した後はすぐカレーくんをトップに据えるのではなく、誰か一人挟んでからがいいな〜と願っています

 

次期トップは誰がいい?

 

ぶっちゃけた話。

 

皆さんは次期花組トップは誰になってほしいですか!?

 

 勿論、カレーくんもあれだけのスターオーラを持っているんだもの

いつかはトップになると思うんですよ。

でも、もう少しお歌の修行を積んでからでも遅くはないはず。

歌もある程度まで克服してくれたら向かうところ敵なしだと思うのでそれまでカレーくんには力を蓄えてもらって。

 

みりおくんが蘭寿さんから受け継ぎ、かなりハイレベルな実力が求められるようになった花組トップの座。

 

誰がふさわしいのでしょうか?

 

私の候補は

 

・鳳月杏様

・美弥るりか様

・礼真琴様

 

かな〜。

 

皆さんのご意見もぜひお聞かせください^^

 

でわ〜

 

*1: °ω°