ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

花組のライブビューイングにいくことにした!

おはよ〜ございます。

む〜です。

 

今から車に乗ってサバゲーしにいきます(震)

日焼けしたくないし、絶対BB弾にあたりたくない笑

最後まで戦い続けることをここに誓います。←

 

そして昨日は花組『あかねさす紫の花/Santé!!』ライブビューイング発売日でした。

みなさまは買えましたか?

 

f:id: :20180428191309p:image

 

 

初めてのライブビューイング

 

今回運良くチケットが取れたライブビューイング

実は参加(この言い方であっているのかしら)するのは初めてなんです!!

今までもいろんな公演でライブビューイングを実施しているのは知っていましたが

一度も参加したことがなかったんです。

 

だって映画館で見るのに4000円も払うんですよ?普通の映画の4倍。。

こう考えるとなかなか手が出なかったのですが、みなさんから頂くコメントでよくライブビューイング行って来ました!とっても楽しかったです!』 というお声を頂くので一度は見に行ってみたいという思いが強まり、今回初購入に至ったわけですよ。

 

しかし、購入したはいいけれど、、

そもそもライブビューイングってどんなもの何でしょうか?

 

ライブビューイングとは

 

今まで売り切れで行けなかったコンサートや、 会場が家から遠くて参加出来なかったイベントがお近くの映画館で観ることが出来ます!! 映画館ならではの大画面と大音量で体験出来る全く新しいエンターテイメントを提供します。 様々なコンテンツ・ラインナップに御期待ください。

引用:ライブ・ビューイング・ジャパン : ライブ・ビューイングとは?

 

と、書いてくれているんですがこんなのは想像の範囲内

私が知りたかったのは観客席のノリというか。。熱量

 

例えば、開演の挨拶

花組の明日海りおです。』と挨拶が入ったら私拍手しちゃっていいんですか!?

 

ショーの場面とか、その場面の終わりごとに拍手しちゃっていいんですか?(汗)

 

何もわからなすぎて、劇場で観劇する時と同じテンションライブビューイングしていいのかが不安すぎます::

 

何事も経験が大事よね 

 

こうゆうのって経験してみないと良さも悪さもわからないですね。

 

なので今回は大好きな花組を見に行って

そこで感じたライブビューイングのメリット・デメリットを後日このブログに書いてみようと思います^^

 

もし、

ライブビューイング行ったことあるよ!」という方がいたらその場の雰囲気を教えて頂けたら嬉しいです♡

 

でわ!今から戦場に行って参ります(・`ω・)