ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

舞浜アンフィシアターについて事前調査した(備忘録)

おはようございます。

む〜です。

 

昨日、花組の退団者が発表されましたね。

今まで花組を引っ張ってきてくれたタソ(天真みちる)を筆頭に計三名の花組生が次回公演で宝塚を去ることが決まりました。

 

寂しい・・ですよね。

私、、タソと舞浜でハイタッチする気満々だったんですよ。

振り分けも客席降りも決まってないのに、なぜか彼女とハイタッチする!って公演発表された時から決めていたんです。

 

でも、、タソは舞浜公演の前に宝塚を去ってしまうんですね。

私の夢は叶わずに終わりそうです。

 

長年花組を支えてくれた彼女を最後まで見届けたいと思います。

 

そして!「あかねさす〜」のDVD化が決定しました!

しかもBlu-ray!!嬉しさの極み!><

早く予約したいなぁ。

 

気を取り直して!

今日は舞浜アンフィシアターについて調べてみたので、自分の備忘録のために載せておこうと思います。

みりゆきと素敵なウィンターホリデーを過ごすのだっ!

 

 

公演内容のおさらい

改めて、公演内容のおさらいを。

 

花組公演

■主演・・・明日海 りお、仙名 彩世

舞浜アンフィシアター2018年11月30日(金)~12月9日(日)
一般前売:2018年10月13日(土)
座席料金:全席8,800円
※当初発表の公演スケジュールから変更(公演を追加)して上演いたします。 

スペシャルステージ
『Delight Holiday』

作・演出/稲葉 太地

街中が煌めく、クリスマスを間近に控えたホリデーシーズンをテーマとした場面を中心に構成する、心躍る華やかなスペシャルステージです。明日海りおを中心とした花組メンバーが、客席と一体になって創り上げる夢の一時をお楽しみください。
エンターテイメントの一大拠点・舞浜にある大型シアター・舞浜アンフィシアターにて、宝塚歌劇が初めてお届けする作品となります。   

 

一部引用:2018年 公演ラインアップ【舞浜アンフィシアター】<2018年11月~12月・花組『Delight Holiday』> | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ

 

今回の公演は関東のみの開催です。

クリスマスシーズンの公演なので華やかになりそうですね^^

 

残念ながら「LOVE&DREAM」のようにディズニーとのコラボではないので

ディズニーの曲を歌ってくれるわけではないんですよね><

 

ロケーション

 

「舞浜」と聞いて、皆さんの頭に浮かぶのはなんですか?

私は勿論、「ディズニーランド」です!

幼い頃から通っていたディズニーランド。

 

本公演が行われる舞浜アンフィシアターはなんとディズニーリゾートの中にあるんです!まさに夢の共演!!(感動)

 

ディズニーリゾートのどこにあるかと言いますと、

 

ここから見れます↓ 

アクセス | 舞浜アンフィシアター

 

舞浜駅南口を出て左側(ディズニーシー側)に歩いていきます。

この図の通り、イクスピアリを通過して行けば雨でも濡れずに済みそうですね^^

 

このシアターは東京ディズニーランドにも、ディズニーシーにも近いのでアフター6スターライト(15時)も時間によっては行けちゃいますね。

 

絶対行こ〜!!あわよくばダッフィー持ってちゃおう!←

 

席数

 

*下記リンクから座席表に飛べます^^

http://www.maihama-amphitheater.jp/facilities/images/map.pdf

 

肝心なのは座席数!

この公演、一週間ちょっとしかないんですよ〜><

だから一回あたりに入れる人数が物を言うわけです。

 

調べたところ、座席数は

 

2,170席

 

大劇場は2,550席

東京劇場は2,069席

 

ほぼ東京劇場並みと思って良さそうです。

そう考えると随分おっきな劇場なんですね〜!

 

座席の雰囲気

お尻が痛くなるような座席は嫌ですよね。

公式HPの画像によれば、かなり綺麗&ラグジュアリー!

 

ここから見れます!↓

舞浜アンフィシアター・オフィシャルサイト

 

*追記:音響設備が整っていて、コンサート等、音楽重視のイベントにぴったり。音響がとてもよいそうです。座席が円形になっているので、どの席からもよく見えますが、ステージの作り方によっては、両端の座席が見えづらいらしいです。座席がゆったりしているので、くつろげるらしい(2018年6月2日コメントより追記)

 

 

トイレの数(ここ重要)

 

トイレは女性も男性も2エリア(この言い方であってるのかな?) しっかり用意されていました。よかった〜。。笑

 

 

終演後はディズニーに行けちゃう!

 

これだけは絶対にチケットを取らねばならぬ。

よし、チケット取るために今日も仕事頑張るよ〜。(棒読み)

 

でわ〜