ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

轟悠さまの歌声があまりにも酷すぎて悲しくなった

おはようございます。

む〜です。

 

昨日はセディナカードを作るにあたってのご意見沢山投稿いただきまして、ありがとうございます!

 

一昨日申し込んでみたので、直近のチケット販売には間に合わないかもしれませんが、チケットの獲得状況はおいおいレポしていきたいと思いますଘ( ᐛ ) ଓ

 

さて、

 

遅ればせながら、雪組凱旋門」の前夜祭をみました。

どんだけ遅れてんだよ!なんて厳しいことは言わないでくださいね笑

 

やっと見る気になったんですよ。

 

5月の頭から今日まで花組のあかねさす紫とか宙組の天赤とかでバタバタしていて、まだ凱旋門の方に気持ちを持っていけなかったんです。

 

ということで昨日見たら、、

 

理事の歌声があまりにも酷すぎてゾッとしてしまいました。

 

 

 

f:id:maoyamaguchi6:20180605202258p:image

 

 

枯れた歌声

 

はっきり言います。

 

ヤバイ

酷すぎる。

 

誰かの歌声を聞いた時、悲しい」という思いがこんなに込み上げることがあるのだろうか。

 

遠き日の轟さまの素晴らしかった歌声を知っているだけに悲しみが雪のように降り積もります。

暫く、轟さんの出演している舞台を見ていなかったのですが、、ショックすぎました。

 

今回見たのはTVだったけど、こんな歌声を劇場で聞いたら色んな意味で泣いてしまうかもしれない。

 

表現としては「枯れた」歌というのがピッタリだと感じました。

 

美しい引き際はもうない

 

昨日、轟さんの歌声を聞くまで、雪組への特別出演については概ね好意的に受け止めていました。

 

 

www.zuccazuccamu.com

 

 

轟さんの男役芸は今見ても学ぶことが多いし、だいもん始め、雪組の男役さんたちの良いお手本になるのではないかと勝手に思っていたんです。

 

でも、この歌声はあまりにも酷過ぎる。

 

これで主演をはる?

冗談でしょ!?

 

轟理事が専科に入って約15年。

彼女に美しい引き際はもう残されていないかもしれない。

 

春が過ぎたら夏がきて秋が来て冬が来る

 

彼女の演技力はもちろん認めている。

というか、私は彼女の演技も男役芸も好きです。

 

積んできた経験も努力の時間も他のジェンヌよりも多いこともあり、理事のお芝居には深みもあるし、下級生の実力を実力以上のラインまで引き上げる器も持っていらっしゃる

 

でも、前夜祭の様子を見る限り、もう大劇場で主演をするのは難しい気がします。

小箱でストレートプレイをするのであれば、理事の魅力は存分に活かせるはずです。

 

 劇場で観劇したらまたレポしますが、今のままではかなり厳しいことになりそう。

前夜祭は具合が悪かっただけだと思いたい。

 

朝から毒吐いてスイマセン。

 

でわ。

 

(takarazuka)