ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

三井住友VISAカードで宝塚のチケットがどれだけ取れるか書いてみる

おはようございます。

む~です。

 

もうすぐ25歳・・か。

幼い頃は「自分は永遠に11歳のまま」だと思っていたのに、

知らず知らずのうちにここまで歳を重ねてしまいました。

年月とは早いものですね。

 

なんて郷愁に浸りながら今日もブログを書いています。

 

さて、今日は。

先日お問い合わせいただいた件について、気になっている方も多いんじゃないかなと思い、ここでお答えさせていただきます。

 

f:id:maoyamaguchi6:20180606211010p:image

 

Q.三井住友VISAカードってチケット取れますか?

 

先日、セディナカードに申し込んでみようと思い、こんな記事を書きました。

 

 

www.zuccazuccamu.com

 

 

その時、多くの方からセディナカードのメリット・デメリットをご教授いただきました。

(今更ですけど、初年度無料ならお試しと思ってゴールドカードにしとけばよかった><)

 

この記事を公開した後、お問い合わせボタンからこんな質問が2件ほど届きました。

 

「三井住友VISAカードってチケット取れますか?」

 

現在、明日海りお様がキャンペーンガール(ボーイ?)を務めている三井住友のVISAカード。

有名大手だし、三井住友VISAカードは宝塚で上演される公演のスポンサーになっていることも結構あります。

 

丁度わたしが三井住友VISAカードを持っているのでどれくらいチケットがとれるのか、実体験をもとに書いてみます。

 

*所有しているカードは三井住友VISAゴールドカードになります。(下のリンクと同じものになります)

 

 

当選確率 

 

現在までの当選率は、、

 

VISAで初めて申し込んだのは、

月組「グランドホテル」の貸切公演

なんとSS席が当たりました!

 

しかし、これが最初で最後のSS席だったんですけどね・・笑

 

その後何回も何回も何回も何回も(クドイ)申し込んでるんですけど、

当選確率は今のところ

 

50%です。

つまり五分五分です。

 

この50%という数字の算出方法ですが、至ってシンプルです。

 

当選した件数÷申し込んだ件数=当選確率(50%)

 

です。

 

みていただければわかるとおり、今まで申し込んだチケットの半分は落選、半分は当選しました。

 

 

貸切だからとれると思ったら大間違い

 

三井住友VISAカードは貸切公演をよく行っているのですが、なかなかこの貸切公演がとれません。

カード会社の貸切だし余裕でとれるだろ~と甘く見ていると痛い目みます。

先日ご紹介したセディナカードよりも遥かに認知度の高いVISAカードなので、員に対して申し込み人数のほうが圧倒的に多いことがなかなかチケットが取れない要因のひとつなんでしょう。

 

ただひたすら申し込むのみ!

 

前述したとおり、確率は50%です。

個人的にはイープラスやローチケ、チケットぴあなど、母数が確実に大きなサイトの抽選に申し込むよりも、

少しでも母数の少ないカード会社先行に応募したほうが当選確率があがるのかな~なんて思っています。

 

もしかしたらただの気休めかもしれませんけどね。

みなさんもみなさんのスタイルに合った手段を見つけてください^^

それでは~

 

takarazuka 

*一応三井住友VISAカードのリンクをはっておきますね。