ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

雪組 彩みちるちゃんの娘役力が高い!(凱旋門の稽古場風景をみて)

おはようございます。

突然ですが、花組の聖乃あすか君って故ダイアナ妃に似ていると思いませんか?

 

昨日ふと思ったので書いてみました笑

 

さて、いよいよ大劇場の方では雪組凱旋門が始まりましたね!

遅れましたが初日お疲れ様でした^^

 

私も8月に観る予定なので、また誰得な観劇次第レポしちゃいます笑

 

今日は雪組凱旋門」の稽古場風景を見ていて

 

彩みちるちゃん

 

に惹かれたので彼女について語ります。

 

f:id:maoyamaguchi6:20180608213735p:image

 

 

相手を素敵に魅せる不思議な力

 

ひかりふる路」千秋楽を観劇したとき、彼女の娘役力の高さに驚いてしまったのがことの始まりでした。

 

ご卒業される沙央くらま様の相手役を当時勤めていたのですが、とにかくヒロイン力が凄い。私の語彙力が乏しくてこの魅力を伝えられないのが本当に残念。

 

凱旋門」では朝美絢くんと組んでいるようなのですが(内容全くわかっていないので間違ってたらごめんなさい)、みちるちゃんと組むアーサはいつもの5割り増しくらいかっこよく見えました。

 

あーさは元々綺麗なお顔をしているし、イケメンなのも理解しているけれど、

みちるちゃんが横にいることによって更に美しく・男らしく見えるのだ。

 

朝美絢の基本ステータスが100だとしたら、それに彩みちるというパートナーが寄り添うことにより+50アップされて合計150になるってイメージ。

 

そして、特筆すべきことはこれによって彩みちるという娘役が色褪せたり影が薄くなるなんてことは決してないということ。

 

男役と対等な立場に立ちながらも、相手を素敵に魅せることができる。

 

これこそ娘1に必要な能力(以下娘役力と呼ぶ)だと感じました。

 

「愛おしい人」への眼差し

彼女の娘役力の源ってなんだろう。

勿論、相手役さんに対しての気持ちの動かし方も上手なんでしょう。演技も他の娘役と比較してもかなり上手い方(というか私の好み)に入るのではないかと思う。

 

でもこれだけじゃない気がする。

 

色々考えた結果、彼女の眼差しも要因の一つなのではないかと考えた。これは演技力に含まれるのかもしれないけれどみちるちゃんが相手役さんを見つめる時、台詞はなくても愛情を感じる瞬間がある。慈愛というか母性というか。。言葉では表せないような優しさを感じる。

 

みちるちゃんのおめめはどちらかというとツリ目だけれど、きつい印象は全く受けないのが不思議だ。

それはもしかしたら彼女の瞳が優しさで満ちているからかもしれない。

 

美し過ぎずない愛嬌のあるお顔

彼女の娘役力が高いと思う要因の中に、”美し過ぎない”という

悲しくもあり、嬉しくもある事実が含まれていると思う笑

 

伶美うらら様レベルならもはや崇高な存在として男役の魅力も上がるかもしれないけれど、言い方悪いけれど中途半端な美人だと魅力は上がらない。

 

みちるちゃんは華やか過ぎず、美し過ぎないお顔立ちだから

相手役の美しさがより際立つのかも。

 

凱旋門」早くみたい!

 

昨日、自分のTLを見ていたら、

 

「轟さんの声、前夜祭から回復してる!」

 

という嬉しすぎる吉報を見れたので今から観劇が楽しみです^^

轟さんは演技も男役芸も抜群だから、声さえ回復すれば「凱旋門」は素晴らしい作品になると信じています。

 

でわ〜!