ZuccaZucca

独断と偏見で宝塚を愛す

月組 美弥るりかさんの今後を2019年度スケジュールから考察する

おはようございます~。

む~です。

 

*西日本を中心とした大雨により、被災された皆様へ心からお見舞い申し上げます。*

 

 

 

明日はフレックスだし星組見に行きたいなぁ~ とおもって気づいた。

明日は休演日でしたね笑

 

危うく劇場にドキドキわくわくふわふわしながら向かってしまうと ころでした・・アブネェ。

 

今日は、いろんな人からリクエストを頂いたこの件につい。

 

月組 美弥るりかさんの今後を2019年度スケジュールから考察する」

 

です。

 

先日から別箱スケジュールをみて妄想記事を書きまくっていた のですが、

これに対して

 

「みやちゃんの2018年スケジュールから更新されていないです よ!更新してください!」

「みやちゃんの今後がやっぱり気になるんです・・」

 

なんてお問い合わせメールを頂くようになりました。

 

 

ありがたい。 こんな私の妄想を記事にしてくれなんて有難すぎて涙出るんですけ ど、

 

もう私の中で美弥ちゃんはたまきちの相手役に公式認定しちゃった んですよ←

 

な~んてね。

 

頑張ってるし独特なオーラをお持ちの方なので可能性があればなってほしいんですけど、美弥ちゃん今幸せそうだし、たまきちなら美弥ちゃんを幸せにしてくれるんじゃないかと思ったり笑

そんなことも考えてる私なのですが、 もしよかったらお付き合いください。

 

f:id:zuccazuccamu:20180707222803p:image

[:contemts]

 

2019年度スケジュール

 

はい。またまた登場しますよ2019年のスケジュール。

このこと彼これ三日間も睨めっこしているのでそろそろスケジュー ルも頭に入ってきそうです。

 

f:id:zuccazuccamu:20180706104848j:plain

 

ただ美弥ちゃんの場合はこのスケジュールだけじゃ何とも言えない面が多すぎる!

のでまた他の面からいろいろ考えてみようと思います。

 

 

人気や実力はいかに?

 

トップに必要なのは実力人気そしてオーラ

この3つどれも重要です。

 

どれか一つが飛び抜けすぎていてもトップにはなれないのが現実

出来ることならばすべてがバランスよくあってほしいなぁというの が私の本音。

 

で。美弥ちゃんに話を戻します。

 

私見ですが、美弥ちゃんの人気・実力・オーラを☆5つで表すと こんな感じ。

 

人気 ★★★★☆

実力 ★★★☆☆

オーラ★★★★☆

 

お茶会の様子や私の友人を釣りまくってる感じから人気は★4つ。

お歌とダンスで弱いなぁと感じる部分があるので実力は★3つ。

唯一無二の色気あるオーラは★5並だけど、 二番手特有のオーラも感じるので★4つに変更。

 

 

まぁまぁバランスいいのではないんじゃないでしょうか?(何様〜)

 

ということで、 この点に関しては美弥ちゃんはトップになる素質は十分ありです^ ^

 

 

任期はどれくらいか? 

美弥ちゃんは89期生。現在研16です。

同期でトップになるであろうと思われていた子たちは既にトップになっている方ばかり。

現在トップとして頑張っているだいもん・ みりおくんも退団という終わりは見えてきています。

 

なので今からもし美弥ちゃんがトップになっても、 彼女をトップとして客席で迎えられる時間は長くはないのでしょう 。

超遅咲きとして就任したとしても任期はそこまで長くないはずです 。

 

でも、 壮さんや北翔さんみたいに短期間で素晴らしい作品を世に送り出す ことも可能です。

美弥ちゃんならそれができると思うし、 短い期間でも観客の記憶に残る作品を創り出してくれるでしょう。

 

 

どこの組でなれるのか?

 

はい。ようやくここからスケジュールの話に入りますよ!

 

今美弥ちゃんがトップになる道は2つ。

 

①    たまきち退団後、月組でトップになる

②    他組に移動して落下傘でトップになる

 

①から見てみましょう。

これはとてもデリケートな問題で、ちゃぴ退団後、 誰がたまきちの相手役になるのかまだ決まっていないのがネックです。

もし新しい相手役さんがめでたくつくのであれば、2019年いっぱいのたまきち退団はないと思っていいと思います。

その場合は②を考える必要があります。

 

しかし、もしたまきちが、やもめ状態のまままぁ様と同様退団を選ぶのであれば月組で就任する可能性もありま す。

これが現実になる場合は3~6月あたりで退団になるのかな~と思います。

 

②についても考えてみました。

現段階でトップの座が空きそうなのは花組月組星組雪組宙組の順番で大体あってると思います。

ということで花組について考えてみたんですけど、 スケジュール的に移動するの難しくないですか!?

かなり無理しないと花組公演に間に合わないような気がします。

 

そう考えると②の可能性は低いように思えます。

 

う〜ん。。皆さまはどう思いますか?

 

たまきちと美弥ちゃんは離れても大丈夫なのか?

 

冒頭で書いたように、 私はるりたまもいいなって最近思い始めました。

その要因の一つが、「二人は一つ」って思えるようになったこと。

お互いがお互いの欠落した部分を補っているというか。

 

この前の記事でも書いたけど、

 

 

www.zuccazuccamu.com

 

 

二人の舞台は信頼感で埋まっています。

この関係って他組でみれない。もはや「名物です」

 

今これだけ仲良く二人三脚で頑張っている二人を引き裂いて大丈夫なんでしょうか?

 

たまきちは美弥ちゃんがいなくなっても大丈夫なんだろうか?

みやちゃんはたまきちがいなくなっても大丈夫なんだろうか?

 

大丈夫なんだろうけど、 今はもう少しこの二人を見ていたい気もするのです。

 

勿論、可能性があるのであれば、是非なってほしいです!

 

前述したように、私はいまのたまるりの状態も嫌いじゃない。

むしろ好きなんです。

 

でも、もしチャンスがあるのであれば、 是非トップになってほしいとも思ってます。

残酷だけれど、トップになる可能性は誰にでもあるわけではない。

だからこそ、学年や置かれた立場とかは忘れて、 飛び込んでほしいです。

 

どんな立場でも応援したい

 

美弥ちゃんが今後どうなろうと、彼女が素晴らしい舞台の創り手であることには変わりありません。

 

引き続き応援しようと思った日曜日の朝でした・・

でわ〜^^